2016.01.01

あなたの願いを叶えてくれる!効用別パワーストーン大辞典 ~厄除け~


パワーストーンという言葉は誰でも一度は聞いたことがありますよね。その名のとおり、身につけた人にパワーを与えてくれて、運気を高めてくれる天然石のことを言います。しかし、パワーストーンにもたくさんの種類があり、自分の叶えたい願いに合った石を見つけるのは、なかなか容易ではありません。そこで、効果別に辞典としてパワーストーンをご紹介致します!今回は邪気を払い、厄を避けてくれるストーンについてみていきましょう。

オニキス…欲望から心身を解き放ってくれる

和名で「瑪瑙(メノウ)(黒)」呼ばれています。依存や誘惑から持ち主を守り過去のトラウマから解放してくれるストーン。社会的な不安や孤独感をなくし、悩みを解決するように導いてくれます。効用としては、よこしまな発想を捨て去る、誘惑に強くしてくれる、悩みを緩和してくれる、邪気を寄せ付けないことが挙げられます。そのため、愛情に満たされたい人、強くなりたい人、孤独や不安から解放されたい人、継続的な緊張を解きたい人、安らぎや癒しを求める人にオススメです。

クラッククリスタル…深い知恵を引き出し、邪念にとらわれた心を解放してくれる

和名で「水晶(クラック)」と呼ばれています。浄化作用が強く、深い癒しを与えてくれます。魔よけ効果も高いストーンです。効用としては、弱気な自分を奮い立たせる、先入観から解放してくれる、やましい心を鎮めてくれる、英知をさずけてくれることが挙げられます。そのため、優しくなりたい人、インスピレーションを高めたい人、責任感が欲しい人、癒しが欲しい人、魔よけ・お守りが欲しい人、心の傷を癒したい人にオススメです。

グリーンアメシスト…霊的な干渉から身を護り、前向きな気持ちに

和名で「紫水晶(緑)」と呼ばれています。霊的な力を持ち、邪気を寄せ付けず魅力的な印象を与えてくれます。ネガティブな思考を、霊的な力で高貴な思考を持つように変容させてくれるストーンです。効用としては、純粋な心を引き出してくれる、霊的に護られる、邪念を跳ね返してくれる、向上心をもたらすことが挙げられます。そのため、夢を叶えたい人、インスピレーションを高めたい人、心身のバランスを保ちたい人、感受性が豊かになりたい人、家族の絆を深めたい人、取り憑かれた感覚がある人にオススメです。

チャロアイト…世界三大ヒーリングストーンの一つ。邪気を跳ね返してくれる

和名で「チャロ石」と呼ばれています。霊的な力を持ち、邪気を寄せ付けず魅力的な印象を与えてくれます。陰湿なイメージを取り去る、第六感を高めてくれる、心の底から深い癒しをもたらす、他人の悪意を散らしてくれることが挙げられます。そのため、魅力的になりたい人、直感力を高めたい人、ストーカーに付きまとわれている人、社交的になりたい人、自信を持ちたい人、逆恨みされている人にオススメです。

おわりに

パワーストーンは自然が生み出したものであり、人間と同じように全く同じものはありません。似ている石はたくさんありますが、色や模様など細かく見ていくとそれぞれ異なっているということですね。そのため、それぞれの石にも個性があり、世界にただ一つしかないのです。そんなパワーストーンをあなたの相棒として、身につけてみるのも良いかもしれませんね。望みを叶えてくれる石を選ぶことで、きっとあなたを護ってくれるはずです。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事