2016.01.02

脇田尚揮の「ツキ占い」1月2日~1月9日


月の引力や満ち欠けを使って願い事を叶えちゃおう!というのが脇田尚揮の「ツキ占い」。月には願いを叶える力が宿っているといわれています。約28日周期で繰り返していく月は、お肌の生まれ変わる日数や生理・出産などと同じサイクルと言われていて、女性に関わる影響は様々あります。

満月から新月へむかって欠けていく途中の月を「下弦の月」といいます。満月の時は、肉体の完成・吸収効率の最大化を意味しますが、それを過ぎて欠けていく と今度はだんだん「排出」するようになります。つまりデトックスという形であらわれます。例えば、下弦をすぎた頃は、お肌のお手入れに効果的であったり、 外科手術をすると短い期間で回復しやすく、傷跡も消えやすいそうです。

1月2日 下弦の月 天秤座

この期間は、社交的でハイセンスな天秤座のエネルギーがアウトプットに適した下弦の月に入ります。ハイクラスな人たちとの交流や恋のパートナーとなるべき相手との出会い運がもたらされるタイミングです。また、この時期はあまり話したことが無い人に自分から声をかけることが開運の秘訣。おっくうがらずに人の集まる場所に出て行きましょう。オシャレやメイクに気合を入れるのもGood!

今週の月占いランキング(1月2日~1月9日)

◆1位 天秤座
活力に満ちている週。これから取り組むことは思ったよりも長続きしそうな暗示が。
恋愛面においては、自分が本当に相手を好きなのかが分からなくなってしまいそう。こじれた恋や無理めな恋からはいったん身を引いたほうが吉です。
全体運☆☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆☆☆☆

◆2位 射手座
対人運がUP。トイレの掃除を念入りにしてみて。良い出会いに期待できそう。
恋愛面においては、心に余裕を持たせれば上手くいく時期。ちょっとしたことなら見逃す寛大さを持って。厳しい態度だと相手の心が離れていきそう。
全体運☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆☆☆☆

◆3位 蠍座
健康運が好調の時期。朝食をしっかり取るようにすれば仕事運もアップするでしょう。
恋愛面においては、個性的な異性との出会いが期待できそう。少しハラハラするシーンもありそうですが、人生観が変わり大恋愛に発展するかも。
全体運☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆☆
仕事運☆☆☆☆

◆4位 双子座
やりたいことを周囲が応援してくれる星回り。自分の希望をハッキリ言うのが吉。
恋愛面においては、隠し事をしないほうが無難な暗示が。できるだけ情報を共有していたほうがトラブルが少なく穏やかな関係になるでしょう。
全体運☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆☆☆

◆5位 牡牛座
日頃の頑張りが評価されるとき。褒められても謙虚な姿勢でいるのが鍵です。
恋愛面においては、気分をコロコロ変える異性に振り回されそうな予感。相手に合わせるのは大切ですが、自分を見失わないように気をつけて。
全体運☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆☆☆

◆6位 水瓶座
今週は金運と勝負強さがある期間。思い描いていたことを実践するタイミング。
恋愛面においては、ずっと側にいてくれると思っていた相手が離れていきそうな暗示が。甘えを捨てて問題を乗り越えることで互いに大きく成長できるでしょう。
全体運☆☆☆☆☆
恋愛運☆☆
仕事運☆☆☆

◆7位 牡羊座
勘違いから誤解されそうな暗示が。放置しないで早めに誤解を解くよう努めて。
恋愛面においては、判断力が高まる暗示が。とっさの判断で誰が自分にとって大切な相手なのかを見極めることができそう。慎重になりすぎないで。
全体運☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆

◆8位 魚座
動きたいのに動けない状況にピリピリしそう。水辺や海の見えるカフェでリフレッシュ。
恋愛面においては、新しい展開がやってきそうな予感。今までとは異なる場所に出会いやときめきの種が見つかるでしょう。「来るもの拒まず去る者追わず」で。
全体運☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆

◆9位 獅子座
ズルい女友達に振り回されそうな星回り。自分のペースを崩さないように。
恋愛面においては、気になる異性に近づくことができそうなタイミング。ただし調子に乗って自分の話ばかりするのは禁物。聞き上手になるよう努めて。
全体運☆☆☆
恋愛運☆☆
仕事運☆☆

◆10位 山羊座
自分の意見がなかなか聞き入れてもらえずもどかしい週。良いタイミングを待ちましょう。
恋愛面においては、突発的な出来事が起こって自分のペースを崩されてしまうかも。迷うくらいなら動かないでいたほうが安全でしょう。
全体運☆☆
恋愛運☆☆
仕事運☆☆

◆11位 蟹座
体調が今一つすぐれない一週間かも。いつもより長めに入浴して疲れを取りましょう。
恋愛面においては、交際費がかさんでしまいがちな時期。他の支出を抑えないといけないかも。ただし、得るものは大きいので出かけるのを渋るのはNG。
全体運☆☆
恋愛運☆☆
仕事運☆

◆12位 乙女座
家族の話を聞くようにして。言いたいことはたくさんあるけどグッとこらえるべき時。
恋愛面においては、自分と異なる価値観や考え方を持った異性に注目してみて。いい刺激をもらって視野が広がるはず。そのまま付き合うなんてことも。
全体運☆
恋愛運☆☆
仕事運☆
・ラッキーアイテム 携帯用カイロ ・ラッキーカラー 黒
(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事