2016.01.03

あなたの願いを叶えてくれる!効用別パワーストーン大辞典 ~癒し~


パワーストーンという言葉は誰でも一度は聞いたことがありますよね。その名のとおり、身につけた人にパワーを与えてくれて、運気を高めてくれる天然石のことを言います。しかし、パワーストーンにもたくさんの種類があり、自分の叶えたい願いに合った石を見つけるのは、なかなか容易ではありません。そこで、効果別に辞典としてパワーストーンをご紹介致します!今回は心の痛みを取り去り、癒しを与えてくれるストーンについてみていきましょう。

エンジェライト…天使のような優しい波動で自他ともに柔らかく包む

和名で「硬石膏」と呼ばれています。天使の石とも呼ばれ、優しい波動で自分も他人も癒してくれます。効用としては、ささくれだった心を癒す、人を信頼できるようになる、余裕と優しさをもたらしてくれる、ツキを呼び込むことが挙げられます。そのため、親しみやすさが欲しい人、ツキが欲しい人、感情の波を整えたい人、魅力的になりたい人、人に優しくなりたい人、周囲から信頼をされたい人にオススメです。

グリーンアベンチュリン…心身の痛みを和らげ、人間関係を修復してくれる

和名で「砂金水晶(緑)」と呼ばれています。癒し効果が高く、慈愛に満ち人に献身する優しい気持ちにしてくれるストーン。疲労を回復させ、心を穏やかにしてストレスから解放してくれます。効用としては、対人関係を整える、恨みを消し去る、穏やかな気持ちにしてくれる、心の痛みを消し去ることが挙げられます。そのため、生活を安定させたい人、経済的に豊かになりたい人、文化的で幸せになりたい人、事故や危険を回避したい人、心身ともに健康でいたい人にオススメです。

セレスタイト…災いを避け、癒しにより滞っているものをスムーズに流す

和名で「天青石」と呼ばれています。霊的な力で停滞した思考を変容させ、深い癒しを与えてくれます。効用としては、自分でも気づいてない大切なことに気づかせてくれる、正しい選択ができるようになる、しがらみから解き放ってくれる、自分の能力の活かし方を教えてくれることが挙げられます。そのため、自信がない人、責任感が欲しい人、直感力を高めたい人、創造性が欲しい人、癒しが欲しい人、人生の岐路に立っている人にオススメです。

ヒーラーズゴールド…傷んだオーラを癒し、正常な波動へと整えてくれる

和名で「混合結晶」と呼ばれています。霊的な波動を持ち、深い癒しを与え停滞した意識を変えてくれます。効用としては、内奥のトラウマを消してくれる、オーラを高めてくれる、直感を冴え渡らせる、物事を進展させることが挙げられます。そのため、インスピレーションを高めたい人、自立心が欲しい人、深い癒しが欲しい人、判断力が欲しい人、自信が欲しい、過去のトラウマを解放したい人にオススメです。

パワーストーンは自然が生み出したものであり、人間と同じように全く同じものはありま

せん。似ている石はたくさんありますが、色や模様など細かく見ていくとそれぞれ異なっているということですね。そのため、それぞれの石にも個性があり、世界にただ一つしかないのです。そんなパワーストーンをあなたの相棒として、身につけてみるのも良いかもしれませんね。望みを叶えてくれる石を選ぶことで、きっとあなたを護ってくれるはずです。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事