あなたの願いを叶えてくれる!効用別パワーストーン大辞典 ~結婚運~



パワーストーンという言葉は誰でも一度は聞いたことがありますよね。その名のとおり、身につけた人にパワーを与えてくれて、運気を高めてくれる天然石のことを言います。しかし、パワーストーンにもたくさんの種類があり、自分の叶えたい願いに合った石を見つけるのは、なかなか容易ではありません。そこで、効果別に辞典としてパワーストーンをご紹介致します!今回は結婚運を高めてくれるストーンについてみていきましょう。

アクアマリン…コミュニケーションを高める夫婦和合の石

和名で「藍玉」と呼ばれています。献身的な愛情を持ち、幸福感を充実させてくれます。
また、想いや夢を現実化し、神秘的な出来事を運んでくれます。効用としては、心身ともに活力で満たさせること、安全でより良い暮らしを送れること、人間性を高め、尊重されるレベルに達すること、愛情や充実感に満たされることなどが挙げられます。そのため、愛情に満たされたい人、献身的になりたい人、孤独や不安から解放されたい人、継続的な緊張を解きたい人、安らぎや癒しを求める人にオススメです。

マザーオブパール…母性愛を強め、男性が結婚を決意してくれる

和名で「白蝶貝」と呼ばれています。深い癒しに包まれ、価値観にとらわれない優しい気持ちにしてくれます。また、神秘性・インスピレーションを高め、精神性を活性化してくれます。効用としては、向上心を高めてくれる、純粋な気持ちを表現できる、自己実現の助けとなる、意識のを顕在化してくれるなどが挙げられます。そのため、純粋になりたい人、人と人を繋ぐ人、自信が欲しい人、優しくなりたい人、インスピレーションを高めたい人にオススメです。
教育する人。

ムーンストーン…運命の人との結婚を紡いでくれる石

和名で「月長石」と呼ばれています。この石は、女性の魅力を引き出し、母性や優しさで包み込んでくれます。また、癒し効果が高く、献身的で、慈愛に満ちた状態にしてくれます。効用としては、安心感で満たさせること、より良い暮らしと喜びを感じられる、パートナーシップを結び感応し合える、素直な気持ちで好意を伝えられることが挙げられます。そのため、結婚したい人、誰かの為に尽くしたい人、過去のトラウマを克服したい人、リラックスしたい人、家族を大切にする人にオススメです。

モルガナイト…ポジティブな気持ちのまま生涯の伴侶と添い遂げられるように

和名で「緑柱石(桃)」と呼ばれています。この石は、明るい波動を持ち、周囲からの印象を良いものにしてくれます。また、幸せな恋愛を引き寄せてくれるため、自分や人に優しくなれるように働きかけてくれます。効用としては、感情のコントロールをもたらす、信頼関係を育んでくれる、優しさと笑顔に満ちたりた日常をくれる、慈愛の心を表現するなどが挙げられます。そのため、決断力が欲しい人、周囲とのバランスを整えたい人、優しくなりたい人、幸せな恋愛をしたい人、感傷的になってしまう人、真実の愛を掴みたい人にオススメです。

おわりに

パワーストーンは自然が生み出したものであり、人間と同じように全く同じものはありません。似ている石はたくさんありますが、色や模様など細かく見ていくとそれぞれ異なっているということですね。そのため、それぞれの石にも個性があり、世界にただ一つしかないのです。そんなパワーストーンをあなたの相棒として、身につけてみるのも良いかもしれませんね。望みを叶えてくれる石を選ぶことで、きっとあなたを護ってくれるはずです。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)