年明け1回目のデートはやっぱり特別。彼と新年に楽しみたいおすすめデート



ハウコレ読者のみなさん、あけましておめでとうございます。
ライターの神野悠です。

早いもので2016年がスタートしましたが、みなんさん初デートはもう済ませましたか?
一月から二月は新年で最も冷え込む季節ですが、デートなら我慢もできるはずですよね。今回は、彼と行きたい新年デートスポットをご紹介したいと思います。

1.定番は、もちろん初詣!

「どんな年でも混みに混みまくるわけですが、それでも彼女と初詣は行きたいですね(笑)。一緒にお願いをしたり、おみくじを引いたりして毎年盛り上がってます」(24歳/会社員)

「正月の時期の神社は出店も出てるし、人が多すぎて進めないから、逆にゆったりデートで意外とお気に入りです。一年に一回っていう特別感もいいですよね」(23歳/学生)

お正月と言えば初詣。新しい年を迎えたカップルの皆さんも、お参りに行く方が多いのではないでしょうか。

明治神宮などメジャーな神社もいいですし、今は恋愛に良いとされる神社などもたくさんあるので、二人で探すのも楽しいかもしれません。

2.福袋の戦いに挑む!!

「二人とも買い物が好きなので、正月は基本的に福袋の列に並んでますね。
袋を開けるまでのドキドキも楽しいですし、何より体力のある今しかできない!って感じがたまりません(笑)」(21歳/学生)

「服だけではなくて色々な福袋があるので、評判の良いお店を探して出かけてます。掘り出し物を見つけるような感じで楽しいです」(25歳/会社員)

おしゃれ女子にとって、福袋の存在は大きいですよね。コスパが良いからこそ、目当ての福袋を手に入れるのは大変…。

ですが、そんな大変なことこそ彼氏と協力するのはどうでしょうか。寒い中並ぶのも、きっと大切な思い出になるはずです。

3.ストイックに登山・ハイキング!

「初詣ももちろんいいんですけど、インパクトで行ったら山登りに勝るものはないですよ(笑)。疲れますけど、澄んだ空気の山頂は最高です!!」(23歳/商社)

「初日の出を見たいって思って計画まではばっちりだったんですけど、当日見事に寝坊してしまって(笑)。お昼頃から登ったんですけど、良い思い出になってます」(26歳/公務員)

山ガールも増えていることですし、このアイデアは楽しいですね。
初日の出をいつもと違う場所で見るのは確かに特別。もちろん無理は禁物ですが、体力に自信あり!というカップルは挑戦してみてはどうでしょうか?

4.高いところからでなくても!海岸で初日の出・日の入り

「お正月から早起きは二人の性格的に無理だったので、日の入りを観に行こうかということになりました。
海岸に何となく行ってみたら大正解で、すごく綺麗でした」(25歳/コンサル)

初日の出といえば、海岸で見る方も多いですよね。
波の音を聞きながら初日の出や日の入りをみるのは幻想的です。
お近くに海があるカップルはどうぞお試しください!

おわりに

いかがでしたか?せっかくなのでお正月ならではの楽しみ方ができたらいいですよね。
彼と相談して、楽しいお正月を過ごしてください。(神野悠/ライター)

(ハウコレ編集部)