2015.12.31

これで安心!普段からやっておくと、カレから浮気の心配をされずに済むこと・5つ


カレに会うたびに、「浮気してない?」とか「他の男のこと好きになってないよね?」とか、いちいち浮気の心配をされてしまって正直ウゼェ……と感じている人もいるかもしれません。

もちろん心配をしているカレもそれなりには辛いのでしょうが、悪いことをしていないのに、疑われてしまう方がもっと辛いですよね……。
その場合には、これから紹介する5つのことを試してみてください。
そうすれば、きっとカレの心配も少しは和らぐはずです。

そんなわけで今回は、20代男子30人に「これをされると『この子は浮気とかしないだろうな』と思えること」について聞いてみました。

1.スマホを置いていく

「トイレ行くときとかお風呂入るときとか、そういうときにいちいちスマホを持っていかないで、普通にそこらへんに置いていく感じの彼女だと、『本当にやましいことはないんだろうな』って自然と安心できるよね」(フリーランス/25歳)

これは個人的にもすごくオススメです。これを日常的にやっておくのがすごく大事。
やはり、いちいちスマホを持っていかれると「見られたら困るものでも……?」と疑ってしまうでしょうからね。

2.男子とのことは洗いざらい話す

「仲がいい男子は誰とか、そういう異性との関係を隠さずにいろいろと全部話してくれる感じの子は、印象がいいというか、不安がなくて済む」(公務員/24歳)

人の不安や恐怖の原因は、「わからない」ということにあります。なので、カレがあなたの周りの異性のことをなにも知らないと「その中に、友達以上の関係の奴がいるんじゃないのかな?」とか訝しんでしまうんですね。

なので、仲がいい異性のことは洗いざらい話してみると、カレの見えない何かに対する恐怖がグッと減るはずです。

3.「浮気は大嫌い」と言っておく

「付き合う前から『私は浮気する人大嫌い』って名言してるような女子は、さすがに浮気しないだろって思える」(大学生/21歳)

もちろんこういった浮気嫌いな人でも、突然変異で浮気にハマるということはありうるのですが、「嫌いだ!」と言っておけば、よほどのことがない限りはしなさそうですよね。

浮気をしてしまった友達を「気持ちはわかるよなー」みたいに庇ったりするのもオススメしませんね。賛意は心の中だけにとどめておきましょう。

4.週末何したかを言う

「週末でも俺と会わない日はあると思うけど、そういうときに誰と会ったかとかをきちんと話してくれる子だと安心できますね」(薬剤師/27歳)

これも2と似てますね。やはり、あなたについて「わからない部分」を作らないことがとても重要です。

なにげない、「今日は○○ちゃん(くん)とご飯行って今帰りだよー」みたいなこまめな連絡が効果的です。

5.カレの浮気の心配はしない

「自分の浮気の心配をされると、その子も浮気するのかなって思っちゃう。やっぱり、浮気の心配する人って、自分もするから心配なわけじゃん?」(大学生/21歳)

このロジックでいくと、「じゃあ彼女の心配をしている君も、浮気をするのかね?」ということになってしまいますが、そこはひとまず置いておいて……。
やはり、男子はこのように思うことが多いそうですね。
カレのことをあなたが100%信じてあげれば、カレも「俺ばっかり疑ってられないよな」と思い直してくれるのではない出ようか。

おわりに

いかがでしたでしょうか? 普段から浮気の心配ばかりされていると、それが束縛やケンカにつながったり、関係のためにもよくありません。

しっかりと信頼してもらえるように、これらの工夫を取り入れてみてくださいね。(P山P太/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事