私の本当の好きな人は?恋に迷ったときに試したいこと

こんにちは!
恋愛カウンセラー/占い師のあやかです。
今回はこちらの18歳高校生から寄せられたご相談についてお答えしていきます。

「私には付き合っている彼氏がいるのですが、最近クラスの男友達の事が気になって仕方がありません。
最初はなんとも思ってなかったのですが、話していくにつれて気になりだし、他の子と話しているのを見ると嫉妬してしまいます。
あっちも私のことが好き、みたいな噂があって余計に意識してしまいました。
今の彼氏のことも大切に思っていて、自分の気持ちがよく分からなくなりました。
どうしたらいいでしょうか?」

彼の他に気になる人ができてしまうケース。
意外に誰もが経験があることかもしれません。

罪悪感もありつつ、気になる気持ちは止められませんよね。
ではそんな時に試して欲しいことを、こちらでご紹介します!

気になる彼としっかり話しましょう!

罪悪感は湧いてしまうと思いますが、気になる気持ちを押さえつけず、解放することが大切です。
本当に彼が好きなのか、どんなところが魅力的なのか、しっかり確認していきましょう。

周りの目が気になる場合は、LINEでも良いですね。
遠慮せず、いろんなことを聞いて、時には話したり、遊んだりしてみましょう!
実際に向き合って、彼に対する”気になる”という気持ちが本物なのか、自分で確認する必要があるようです。

彼氏がいることを彼が知っているのであれば、「今気持ちが迷っていて、いろいろ見直していきたいと思っているんだ」と、素直に現状を彼に伝えるのもいいかもしれません。
そうやって素直に自分の気持ちに向き合うことが大切です。

彼と刺激的な時間を過ごそう!

彼とは最近マンネリ気味ではありませんか?
もしかすると、そんな刺激のない日常から抜け出したい気持ちから、他の男性が気になるようになってしまったのかもしれません。
小さな子供がいつも大切にしていたぬいぐるみに飽きて、新しいおもちゃを買い与えてもらったとします。

その時は新しいおもちゃに食いつくかもしれませんが、気づくと新しいおもちゃはすぐに飽きて、結果的にいつも一緒にいたぬいぐるみと一緒に寝ていたり。
そんなことってありますよね。

大切なものは新鮮さの中に埋もれず、しっかり心に残るもの!
彼と新鮮な気持ちでいつもと違うデートをしてみたり、いつもなら言わないことをあえて質問や言葉にしてみたり、いろんな形で彼に甘えてみましょう。
そこで「やっぱり彼が大切だな」と思えるかどうかを見つめてみましょう。

まずは動くことが大切です

こういう状況におちいると、どうして良いかわからず、動けなくなってしまいがち。
自分を責めずに、”どちらの彼とも向き合う行動力”が、今後の道を決めるきっかけになるはずです。

この気持ちを中途半端にしてしまうことが、一番に相手や自分を傷つけてしまう結果になりまねません。開き直って、”どちらの彼も大切にする”ことで、本当に好きな相手が見えてきますよ。

後悔のない選択をするために、自分の気持ちに素直に向き合っていってくださいね。(あやか/ライター)

(ハウコレ編集部)
(柳内良仁/カメラマン)