2016.01.02

彼氏にしない方がいい!「付き合った途端に冷たくなる男」の特徴・4つ


付き合う前までは熱心に口説いてきていたのに、いざ付き合い始めると、途端に冷たくなる男性。実はこういったタイプの男性は少なくありません。

そんな彼氏では、女性は全く幸せを感じられないでしょうから、付き合う前に見抜いておくべきでしょう。

今回は、女性をがっかりさせる、「付き合った途端に冷たくなる男」の特徴を紹介します。

1.流行りものが大好きな男

「流行っているアイテムとかが好きな男って、目移りもしやすい人が多いです。
GETできちゃったら、もう次のアイテムに心は奪われているって感じがしますね」(26歳/マスコミ)

流行っているアイテムやグルメ、流行スポットなどが好きな男性というのは、言い換えると、飽きっぽい男性ということでもあります。

これは女性に対しても一緒で、付き合う前までは夢中で追いかけてくるものの、付き合った時点でその目標は達成されてしまいます。

あなた自身も、たくさんある彼の流行りものコレクションの中の一つという扱いをされてしまう可能性が高いですよ。

2.とにかくめんどくさがりな男

「何をするにも、めんどくさいオーラが出ちゃっている人とは、付き合わないようにしています。
彼女になっても、絶対に自分から楽しませてくれたりしないと思うから」(24歳/総務)

常にめんどくさいオーラが出ていたり、「めんどくさいなぁ」という言葉をよく口にするような男性はかなり危険です。
自分にとって煩わしいことなどからは目をそらし、平気な顔で避けて通ってしまうタイプの男性でしょう。

付き合った後も、女性のために自分から色々と行動を起こしてくれるような男性ではないですよ。
むしろ、そういったことこそ、一番めんどくさいと感じてしまう人でしょう。

3.趣味にお金をかけすぎている男

「釣りにゴルフにサーフィンと、趣味にばかりお金を費やしている男性と付き合ったことがありますが、私には全くお金を使ってくれませんでした。
お金をかけてくれたのは、付き合う前だけでしたよ」(28歳/秘書)

自分の趣味にお金をたくさんかけている男性は、自分のこと以外にはお金も時間もあまり使ってくれない傾向が強いです。
多趣味すぎる男性などは、特に危険なタイプかもしれません。

また、まだ日が浅い趣味に一気にお金を使っちゃうような男性は、熱しやすく冷めやすいタイプである可能性が高いです。
女性のことも、付き合った途端に急に冷めていってしまうことでしょう。

4.自分のことが大好きである男

「ナルシストな男って、女を口説き落とした自分に酔っちゃっている人が多い。
結局は自分のことしか愛せないから、彼女になっても愛してなんてもらえない」(27歳/出版)

自分のことが大好きだったり、自分への自信が異常に強い男性は、女性を落とすことには熱中しますが、落としてしまえばそれで満足してしまいがちです。

「やっぱり俺には落とせない女はいない」というような気持ちになれれば、もうそれだけでOKなのです。

とにかく自分が一番大事なので、付き合った後だって、女性のことよりも自分を愛するだけでしょう。

女性は、自分に自信を持っている男性に惚れてしまいやすいですが、ナルシストや自己中心的すぎる男性には気をつけた方がいいですよ。

おわりに

釣った魚にエサをやらない。そういったタイプの男性は、実は意外と多いものです。

そんな男性に引っかかってしまうと、付き合った後で後悔することにもなりかねないので、事前にしっかりと見抜いておくことが大事でしょう。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事