2016.01.03

あなたの彼氏、取られちゃうかも!?したたか女子の特徴・4選


一見、ほんわかしていて信頼できそうな女友達だったとしても、裏ではどんなことを考えているか分かりません。もしかしたらあなたのことを『彼氏と幸せそうで羨ましい!』と妬んでいるかも。

そこで今回は、ひっそり“友達の彼氏略奪計画”をたくらんでいるかもしれない『したたか女子』の特徴を女性からのアンケートをもとにまとめてみました。

1.自分の武器を分かっている

「自分の売りが巨乳ということが分かっている女友達に、彼氏を寝取られたことがある。」(22歳/大学生)

「『私なんか全然可愛くないよぉ~』とか言っている女の方が、自分がどうしたらモテるのか熟知している。」(24歳/経理事務)

したたか女子は『顔は微妙だけどエッチには自信がある』『こういうファッションは男性から支持される』など、自分が男ウケする武器というものをきちんと理解しています。

実は天然キャラの子も、計算をして自分を作り上げているのかも。女友達があなたの彼氏に『自分の最大の武器』でモーションをかけはじめたら、要注意かもしれません。

2.誰とでも仲良くできる

「人見知りしないタイプの子って、気付いたら自分の彼氏とも仲良くなっていたりする。それでそのまま浮気されるっていうパターン結構ありました。」(20歳/フリーター)

誰とでも仲良くできる子ってコミュニケーション能力が高いし、女友達としても彼氏に紹介しやすいですよね。

でも、中には『良い人だったら友達の彼氏でも恋愛対象』と考えている子もいます。もちろん全ての人がそうだとは言いませんが、女友達に彼を紹介するときは、その子の性格を考えた上で慎重に行った方が良さそうです。

3.あなたの彼氏の相談に乗っている

「私と彼があまり上手くいっていなかったときに、隠れて彼の相談相手になっていた。私がまだ彼のこと好きっていうのも知っていたのに、見事に略奪されました。」(25歳/福祉関係)

彼の弱みにつけこんで、女友達があなたの彼氏の相談相手になっているようだったらヤバいかも。そのまま略奪される可能性はかなり高いと言えそうです。

そうなってくると関係はより複雑化し、彼も友達も失くしてしまう恐れが。カップルの問題は二人で解決するようにし、第三者を介入しないようにしましょう。

4.SNSではあなたの彼氏にコメントする

「当時付き合っていた私の彼氏のSNSに『○○ちゃんと仲良くねー!』などいつも私に見えるようにコメントをしていた子がいた。」(25歳/受付)

人のものが欲しいオンナはSNSをたくみに利用します。こういうのってたぶん、彼女が見たらいい気分にならないのが分かっていて、わざと見せつけているんですよね。

『私は二人のこと応援していますよ』アピールをしつつ、じわじわとあなたの彼氏に迫っているのでしょう。もし心配なら彼と女友達がSNS上でつながるようなことは、はじめから阻止しておいた方がいいかも。

おわりに

いかがでしたか?なかなか面倒くさい『したたか女子』。
一番の解決策はしたたか女子とあなたの彼以外の別の男子がくっつく、つまり彼氏ができてしまうことなんだと思います。

彼女が幸せになるまでは、自分の彼氏の話はなるべくしないように気を付けて行きましょう。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)
(新部宏美/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事