コレをやっちゃったら終わり!男に「浮気されやすい女」の特徴・4つ



男は浮気性な生き物。女性にとっては、好きな男性と付き合えたとしても、彼が浮気をするのではないかという心配は付き物でしょう。

でも、それは男性だけの問題なのでしょうか?女性側にも浮気をされてしまう原因が全くないとは言い切れないと思います。

ということで今回は、「浮気をされてしまう女性」の特徴について紹介します。

1.尽くしすぎてしまう女性

「部屋の掃除も洗濯も料理も、当たり前のようになんでもしてくれる彼女って最高ではあるんですけど、なんだか母親みたいに思えてきちゃうんですよね…」(26歳/営業)

好きな彼には嫌われたくない。どんな女性だってそう思うはずです。だからこそ、彼のために尽くしてあげようと思うし、なんだってやってあげようと思うものですよね。

最初のうちはそれでもいいかもしれませんが、段々とそれが当たり前になってくると、彼女というより母親のような存在になってしまいます。

そうなってしまうと、外で“彼女”を探すようになってしまう可能性も高いでしょう。母親と恋なんて想像できないですからね。

2.全くマメじゃない女性

「電話とかメールとかをあまりしてこない子だと、自由に遊びまくれちゃいますよね。
浮気をしちゃっても、そういう子の場合は、バレる可能性もかなり低いです」(24歳/飲食)

普段からこまめに彼に連絡をしない女性の場合、男性からすると、ノーマークで自由に動き回れちゃうという考えにもなるのでしょう。
「連絡が来るかも」というプレッシャーもないので、遊びを控えようという意識も芽生えにくくなります。

あまりに連絡しすぎるのは、それはそれで嫌われてしまいますが、多少は連絡というプレッシャーも与えておかないと、思う存分、羽根を伸ばされまくってしまいますよ。

3.女らしさが全くない女性

「長く付き合ったりして、女らしさがなくなってきたり、女としての恥じらいを捨てたかのような行動をするようになってくると、思わず違う女性に目がいってしまいますね」(29歳/商社)

長く付き合ってくると、どうしても気が緩んできてしまうもの。羞恥心などもだんだんと薄れてきてしまうなんて経験がある人も多いのではないでしょうか。

それこそ、まさに“女”として見られなくなってしまう瞬間です。もはや家族や友達といった感覚になってしまいます。

そんなときに、“女”を感じる人に出会ってしまったら、男性は思わずコロッといってしまうものでしょう。

4.依存しすぎてしまう女性

「俺のことが全てという女性。初めは可愛く見えるけど、だんだん重くなってくるし、なんだか怖くもなってくる。だから、他の女の子に逃げちゃうかもしれない」(28歳/IT)

「彼が私の全て」、「いつも彼のことばかり考えている」みたいな女性は、はっきり言って重いだけです。付き合いたてのラブラブの頃ならまだわかりますが、ずっとそれが続くと男性は腰が引けてきてしまいます。

息苦しいし、怖くもあるし、逃げ出したくなるのも当然かもしれません。浮気どころか、そのまま乗り換えられてしまう可能性だってありますよ。

おわりに

浮気する男性は、もちろん最低だと思います。でも、女性側にもその原因がある場合もあります。

思わず浮気したくなっちゃうような女にはならないようにしないと、いつまでたっても幸せは手に入りませんよ。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)
(島村遥/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)