2016.01.05

ジェットコースター系男子とのステキな付き合い方・4選


女心と秋の空、なんて言葉がありますが、感情の起伏が激しく、場面や時期で感情がコロコロ変わるのは、女子に限りません!

どかんとテンションが上がったり、かと思えば急降下したり…次の感情や行動が予測できない”ジェットコースター系男子”も多く存在するもの。

今回は、そんなジェットコースター系男子との上手な付き合い方について、取材してきました!

1.カラオケは、マラカスを使って盛り上げれば超ごきげん!

「彼が盛り上がっているときに、一緒に盛り上がると喜んでくれる。温度差があると、気持ちが冷めちゃうみたい」(学生/18歳)

「前に一度私がマラカスとタンバリンで盛り上げたら、すごい楽しかったみたいで、以来二人のカラオケ率が上がった。
本当は結構疲れるんだけど、彼が喜んでくれるから頑張ります」(メーカー/22歳)

盛り上がっているときは、みんなでとことん盛り上がりたいジェットコースター系男子。
気乗りしないときは付き合うのも大変ですが、彼を喜ばせるためなら頑張れる?

2.落ち込んでいるときには、飲みに誘う

「私がそんなにお酒が得意じゃないから、二人だけで飲みに行くことってほとんどないんだけど、落ち込んでるときは飲みたい気分になるみたい。
飲みに誘ったら、気を使ってくれてありがとうって言われてビックリした」(学生/20歳)

「飲みにでも行く?って連れ出したら、飲みながらすごい色んな話をしてきて。
帰りにはすごいスッキリしてたから、良かった。やっぱり、お酒があると話がしやすくなるみたい」(教育/24歳)

ジェットコースター系男子は、落ち込むと飲みながら語らう、というのが好きなよう。
お酒が得意じゃなくても、飲んでる彼のそばで話を聞きながら頷いてあげるだけで、彼の満足度は高いかも!

3.記念日にはサプライズ

「私は記念日は二人でまったり過ごしたいタイプなんだけど、たまたま彼がサプライズ誕生日に憧れてることを知ったので実行しました。
喜びで泣かれて、私は嬉しかったけど、友達はちょっとひいてた(笑)」(学生/21歳)

「付き合って4年目で、そろそろネタも尽きたので、友達に手伝ってもらってサプライズ誕生日をしたら、ものすごい喜んでくれた。
あまりの感激ぶりに、来年のハードルが上がった」(金融/22歳)

”サプライズ”に思い入れのあるジェットコースター系男子は多いみたい。
ものすごく喜んでくれるので、彼女としては「やって良かった!」と思えて、とても嬉しいですよね!

思いっきり喜びを表現してもらえるのは、ジェットコースター系男子の彼女の特権かも。

4.ダブルデートを多くする

「彼女とも遊びたいし、友達とも遊びたいし、でも休日は限られてるから、みんなで遊ぼう!っていう発想らしい(笑)
最初はビックリしたけど、今では彼の友達の彼女同士みんな仲良しだし、彼氏の相談もできて一石二鳥です」(金融/25歳)

「みんなに気を遣わなきゃいけないから乗り気じゃなかったけど、『お前のこと紹介したいんだよ』って言われて嬉しかった。
今では、月1くらいで彼の友達カップルとダブルデートを楽しんでます」(広告/26歳)

彼女も友達も大切だから、みんな仲良くなれば良い!という発想が新しいですね。
彼の友達を紹介されると、『どんな友達と遊んでるのか』という不安もなくなって良いのだとか。たまにある二人の時間も貴重に思えて、新鮮なんだそうです。

おわりに

いかがでしたか?感情の起伏が激しく、次の行動が予測できないジェットコースター系男子。

付き合っていく上で大変なことも多いですが、喜びを思いっきり表現してくれたり、女子として嬉しいこともたくさんあります。
付き合い方のコツをマスターして、上手にお付き合いを続けてくださいね!(下村さき/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事