2016.01.05

男性と出会ってもすぐに嫌われちゃう女性の特徴・4つ


ルックスにも気を使っているし、出会いの場にも出掛けている。それなのに、なかなか彼氏ができない。
そんな悩みを抱えている女子はいませんか?自分でもこれといった問題が見当たらない場合、もしかしたら彼氏ができない原因はあなたの内面に潜んでいるのかも。

恋愛は見た目の女子力も大事ですが、なんといっても無視できないのはやっぱり中身。
そこで今回は、男性と出会ってもすぐに嫌われちゃう女性の性格について、男性数名に聞き込み調査をしてみましたのでご紹介します。

1.自分の言い分ばかり押し通す

「元カノがそういうタイプだったんですけど、自分の言い分ばかり押し通す子はどんなに美人でもちょっと苦手かな……」(24歳/販売)

好きだった人と付き合えた場合、つい気持ちが浮かれてしまうことってありますよね。
人によっては好きの気持ちを押し付けてしまい、相手がその気持ちに応えてくれず、つい求めすぎて我が儘になってしまう女子もいるかもしれません。

でも、相手の声にも耳を傾けなければ、恋愛は上手くいきませんよね。自分本位で恋愛をしていないか、彼に距離を置かれてしまいがちな女子はちょっと注意してみて。

2.子どもっぽさが目立つ

「年齢に比べて子どもっぽいとちょっと気になるかな。俺がしっかりしなきゃ!って思うから、ちょっと負担に感じることもありました」(24歳/IT)

好きな人に甘えたいという女子は多いはず。でも、何でもかんでも彼に頼りっぱなしでは、彼も次第にあなたの存在が重荷になってしまいそうです。

例えばデートの行き先ひとつ取っても同じ。いつも彼が決めることが多いなら、ためには自分から「今度、●●に行ってみない?いいお店があるんだよ」と誘ってみて。
彼を上手にサポートできれば、バランスの取れたお付き合いが出来そうです。

3.人の悪口が多い

「仕事の愚痴ならいくらでも聞くけど、人の悪口はちょっと……。
聞いていていい気はしないし、そういうことを気軽に言っちゃう女性は、なんだか軽いイメージがあって俺は苦手です」(24歳/製造)

ある調査によると、男性は仕事の愚痴を聞く分にはあまり苦だと思わないようです。

でも、その一方で人の悪口は毛嫌いする男性が多いのだとか。
女性同士だとつい人の噂話で盛り上がるということはありますが、「性格悪そう」「裏では俺のことも言ってそう」と悪いイメージにしかなりませんので、「ちょっとぐらい・・・」と思わず、人の悪口やうわさ話は控えるが吉です。

4.自分の話をしない

「聞きたがり屋で自分の話をあまりしないと、なんだかな~って思う。
こっちばかり本音で話していて、相手はだんまりだとちゃんと付き合おうにも付き合えないです」(24歳/営業)

「聞き上手がモテる」とは言いますが、あまりにも自分のことを話さないようでは、「信用されてないのかな」と思われてしまいます。
相手の話を聞いたら、少しは自分の話もちゃんとするように。

でなければ、相手はあなたの気持ちが分からないまま。
「脈ナシなのかな」と思われてしまう可能性もあるので、お互いのことを話しながら、少しでも会話が弾ませられるよう意識してみてください。

おわりに

いかがでしたか。心当たりがあれば、自分で自分の魅力を下げてしまっている恐れがありそう。

ちょっと気に掛ければ直るポイントばかりなので、意識してみてくださいね。(柚木深つばさ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事