2016.01.06

新年会シーズン、気になる彼とこっそり仲良くなる方法


普段から話す機会はあっても、もう1歩踏み込めていなかったり2人で出かける程仲良くなれていない……。
そんな彼との仲を深めるために、ぜひうまく活用したいのが新年会です。

新年会で気になる彼とこっそり仲良くなる方法を20代〜30代の男女にアンケートしました。

1.一緒に幹事をする

「彼と仲良くなりたかったので、一緒に幹事をしました。LINEを交換して、ビンゴの景品の相談をしたり。
終わった後のお疲れ様会を通してかなり仲良くなれました!」(23歳/女性/アパレル関係)

新年会の予定がなかったら、自分で開催して幹事になってしまうという方法もアリですね。

もし一緒に幹事をやれなかったとしてもお店選びの段階から彼が好きそうなお店をチョイスしたりと恋を有利に進められるハズです。
2人きりじゃなくても、彼を含めた数人でもしっかり仲良くなれそうですね。

2.待ち合わせて一緒に現地に行く

「忘年会の場所が駅からけっこう遠いお店だったので、気になってる子に連絡して『タクシーで一緒に行かない?タクシー代くらいは奢るよ(笑)』と誘ったらOK。帰りも一緒になれて、バッチリでした」(26歳/男性/金融関係)

既に日時が決まっている新年会の場合、一緒に行ければ席も並んで座れる確率がアップしますね。

女性から誘う場合は「到着がギリギリになりそうなので、良かったらタクシーで一緒に行きませんか?」などとこっそり誘ってみるのはいかがでしょうか。

3.会場入りするタイミングを合わせる

「早めについて、わざと入り口で電話待ってるフリをして時間を潰し、彼が来たのと同じタイミングで会場に入って隣の席をゲットしました」(27歳/女性/医療関係)

新年会では、隣の席を死守するのがポイントです。飲み物がなくなりそうだったら気にしたり、料理を取り分けたりと気を配るのもポイントが高いですね。
よく彼の話を聞いて、笑顔でニコニコ楽しそうにしていれば彼も楽しいと思ってくれるでしょう。

その場で次回の約束が取り付けられると良いですね。2人きりじゃなくても、皆でスノボに行く約束や別の飲み会を取り付けられば大きな進歩です!

4.2次会に行く

「彼が好きなビリヤードのお店があるのを調べておいて、さりげなく話題に出したら彼が『行ってみたい』と。こっそり2人の二次会に誘い出せました」(31歳/女性/不動産関係)

事前に調べておければ良いですが、スマホでいくらでも調べられるので新年会の最中に彼の趣味が分かったらこっそり調べて誘ってみましょう。
二次会じゃなくても、今度そこに行きませんか?と会話につなげることができればバッチリです。

たとえば、カラオケが苦手な彼を二次会のカラオケに誘ってもあまりテンションが上がらないですよね。
自分が幹事だったら、彼が参加してくれそうなお店や時間帯を最初から決めておくのも良いでしょう。

おわりに

もし、普段は受け身だったとしたら新年会を理由に自分から積極的に行くことで、それまでの大人しいイメージと違う良いギャップを持ってもらえる効果もあるかもしれませんね。新年会で仲良くなっておけば、バレンタインに本命チョコを渡せる良い流れにつながるのではないでしょうか。

この流れにうまく乗って、気になる彼との恋がうまく行きますように!(上岡史奈/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事