2016.01.05

あなたの願いを叶えてくれる!効用別パワーストーン大辞典 ~自信を高める~

パワーストーンという言葉は誰でも一度は聞いたことがありますよね。その名のとおり、身につけた人にパワーを与えてくれて、運気を高めてくれる天然石のことを言います。しかし、パワーストーンにもたくさんの種類があり、自分の叶えたい願いに合った石を見つけるのは、なかなか容易ではありません。そこで、効果別に辞典としてパワーストーンをご紹介致します!今回は不安を取り除き、自信を高めてくれるストーンについてみていきましょう。

レピドライト…過去の辛かった記憶から解放し、新たな自分に生まれ変わらせる

和名で「鱗雲石」と呼ばれています。過去のトラウマを解放し、新しい価値観へと変容してくれます。効用としては、魂を解き放つ助けになる、優しい気持ちで満たしてくれる、違う価値観を受け入れさせる、高位の考え方に気づかせてくれることが挙げられます。そのため、優しさ・温かみが欲しい人、決断力が欲しい人、誤解されやすい人、自分の意見を持ちたい人、リラックスしたい人、過去のトラウマ・恐怖から解放されたい人にオススメです。

ルビーインゾイサイト…人の中で自分を磨く機会をもたらし、本来の魅力を高めてくれる

和名で「灰簾石」と呼ばれています。本来の魅力を輝かせ、自信を高めるストーン。人を惹き付ける社交性を高めてくれます。効用としては、目的達成の力になる、自力で稼ぐお金の幅を広げる、安定的な対人運を構築してくれる、短所を長所に変えてくれることが挙げられます。そのため、洞察力が欲しい人、決断する力が欲しい人、インスピレーションが欲しい人、人を疑ってしまう人、自己完結してしまう人、魅力的になりたい人にオススメです。

ユナカイト…プレッシャーから自分を解き放ち、誇りと自尊心をもたらす

和名で「緑簾石」と呼ばれています。継続的な緊張感を解放し、自信・活力やエネルギーを満たしてくれます。効用としては、やましい考えを捨て去る、心に情熱の灯火をともす、プレッシャーを跳ね返す強さをくれる、プライドを保たせてくれることが挙げられます。そのため、自信が欲しい人、緊張感を解したい人、リラックスしたい人、表現力が欲しい人、こだわりを持ちたい人、元気になりたい人、対人運を安定させたい人にオススメです。

ホワイトカルセドニー…ネガティブな気持ちを消し、ブレない強さをもたらす

和名で「玉髄(白)」と呼ばれています。マイナスのエネルギーを取り除き、不安やストレスを解消してくれます。効用としては、こびりついた先入観を捨て去る、集中力をもたらす、芯の強さを与えてくれる、ストレスを払いのけてくれることが挙げられます。そのため、指導力が欲しい人、勇気が欲しい人、育成する人、愛されたい人、イライラを解消したい人、感情の波を整えたい人にオススメです。

おわりに

パワーストーンは自然が生み出したものであり、人間と同じように全く同じものはありません。似ている石はたくさんありますが、色や模様など細かく見ていくとそれぞれ異なっているということですね。そのため、それぞれの石にも個性があり、世界にただ一つしかないのです。そんなパワーストーンをあなたの相棒として、身につけてみるのも良いかもしれませんね。望みを叶えてくれる石を選ぶことで、きっとあなたを護ってくれるはずです。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事