ちょっとダサいけどおススメ!真面目ボーイと付き合うメリット・5つ


皆さんは真面目ボーイにどのようなイメージを持っていますか??
ちょっとダサいし、面白みに欠けるし・・・と恋愛対象外にしてしまっている女子も多いのではないでしょうか。

確かに確かに、おっしゃる通りかもしれませんが、彼らにはとっても素敵な魅力があるようですよ!

今回は、「真面目ボーイと付き合って良かった!」という女子にメリットを聞いてきました。

1.全力で愛してくれる

「真面目な彼には“遊びの恋”っていう概念がないから、いつも全力で愛を注いでくれるんだ!
『この世で一番、君が大事!』って毎日言ってくれるし、ラインも私が寝るまで返してくれる。お陰で付き合って2年、今もラブラブで幸せだよ!」(24歳/損保)

全力の愛。きゃー!恋人から貰って一番嬉しいモノなのではないでしょうか。
愛されたい派の女子にはたまりませんね!彼女だけを真っ直ぐに愛し、大切にしてくれる真面目ボーイとなら最高の恋ができちゃうかも・・・?世界一の幸せ者も夢じゃない!

2.親ウケがいい

「見た目がちょっとオタクっぽくてオシャレに無頓着な彼。女友達ウケはイマイチだけど、親ウケはすっごくいいんだよね!紹介して、反対されなかったのは彼が初めてかも・・・。
『この人なら安心してあなたを任せられるわ!』ってママからもお墨付き貰っちゃった!親公認だから、家族と一緒に食事や旅行ができて楽しい!」(20歳/学生)

カッコ良くてもチャラチャラしていたり、仕事や勉強がいくらできても誠実さがなければ、そりゃあご両親も心配になっちゃいますよね。

その点、ちょっとダサくても誠実さがにじみ出る真面目ボーイは◎!
親から応援してもらえれば、門限や旅行などの交渉もしやすいですし楽しさが倍増しそうですね!

3.将来性がある

「私の夫は真面目で何事にも努力を惜しまない人なんです。
就活の時もコツコツ頑張って人気NO1企業に入ったし、今も仕事に勉強に頑張って、バリバリ成績を上げていて・・・。本当に結婚して良かったと思っています!」(26歳/主婦)

お仕事に勉強に・・・お疲れ様です!真面目を絵に描いたような方ですね。
真面目ボーイは何事もまっすぐに努力できるので、時間がかかっても大きな成果を上げる人が多いようです。

うさぎとかめのレースのように、努力は天才をも負かすのかもしれませんね。

4.浮気の心配が少ない

「会社には合コンやクラブばっかり行っているようなチャラ男ばっかり。
だけど同じ課に所属する今の彼はそれに流されず、いつも私だけを見ててくれるんだ!
見た目はクマさんみたいだけど、チャラくない誠実な人で本当に良かった!」(27歳/商社)

カップルとは言え四六時中一緒にいれる訳ではないので、信頼関係ができていないと仲良く付き合っていけませんよね。

離れている間、浮気を疑ってキリキリしてたら身が持ちません。
浮気をしない真面目な彼氏、理想ですね!

5.長続きしやすい

「真面目な彼は、ケンカや悩みがあるといつも真摯に向き合って、解決するように一緒に頑張ってくれる。
だから、付き合って1年、今でも日に日に彼を好きになれるし、絆が深まっていくのかな!本当、私には勿体ないくらいの素敵な彼氏だよ。」(19歳/短大生)

どんな平和カップルも付き合いが長くなればそれなりに問題が出てくるモノ。
そこで、きちんと向き合って話し合えるかどうかが続くか別れるかの分かれ道になります。

その壁を一緒に乗り越えて、愛を深めてくれるなんてとても素敵な彼氏ですね!
こういう人となら将来結婚しても幸せになれそうです。

おわりに

おおお!真面目ボーイ、結構いいじゃないですか!!!

イケメンは3日で飽きる!・・・かもしれないので、この際、愛嬌のある真面目ボーイとの恋をしてみちゃってください。思いもしなかった幸せライフが待っているかも・・・!(城山ちょこ/ライター)

(ハウコレ編集部)