我、悟り開いてるなう。男性が賢者タイム中に言われたら「イラッとする」ひとこと・4選


男性なら誰しもが経験したことがある「賢者タイム」あるいは「賢者モード」。男性が絶頂に達した後にすっと訪れる「性欲皆無状態」のことです。

エッチの後、女性は「カレといちゃいちゃしたい!」と思う人が多いですが、男性はこの「賢者タイム」のせいで、そう思わない人が多いんだそう。人によっては、行為が終わった後は彼女と同じ空間にいたくない、なんて人も。

そこで今回は、男性が賢者タイム中に言われたらイラッとするひとことについて紹介いたします。参考にしてみて下さいね!

1.「もう一回しよっ!」

「そんな元気に言われてもねえ・・・。こっちは性欲とか一切収まってるんだから一回そっとしておいて・・・って思っちゃうわ。」(26才/企業)

一回じゃ我慢出来なくなってしまった時、素直にカレにおねだりすることはとても良いことだと思います。

しかし、それを伝えるにはタイミングが重要。エッチが終わった後の賢者タイム中のカレに伝えても何も意味はありません。少しだけ時間を置いてからおねだりすることで、カレは「エッチな子だなあ・・・」と思ってヤル気満々になってくれるはずです。

2.とにかく喋りまくる

「行為が終わった後に、とにかく話し続けるのはほんとにやめて欲しい・・・。ちょ、少し黙ってとか言いたくなっちゃいますね。」(24才/音楽)

カレのとのエッチが楽しかったからこそ、もっと仲良くおしゃべりしていたい気持ちも分かります。しかしそこはグッと抑えて。

賢者タイム中のカレはあなたの言葉をほとんど聞いていません。抜け殻同然のカレに面白い話をするよりも、普段のカレに話して良いリアクションをもらった方がアナタも楽しめると思いませんか?

3.「いきなり冷たい!体だけが目当てなの!?」

「俺が絶賛賢者タイムな時に、『〇〇、いきなり冷たすぎるよ!私なんてどうせ体だけが目当てなんでしょ!』とか怒り出されるとキツイ。
もちろんそんなことないよって優しくするけど、実際面倒くさい。」(23才/営業)

カレの賢者タイムを上手く理解していないと、「行為が終わった瞬間彼が冷たい・・・もしかして私の体だけが目当てなんじゃ・・・」なんて疑ってしまうことってありますよね。

筆者もコレを経験して、友人に相談したことがあります。すると友人から「体だけが目当てって思われるくらいの体なの?」と言われて「たしかに」と思いました(笑)

少し言い方はキツイですが、不安になったらこの言葉を思い出してみて!

4.「これが噂の賢者タイム!?」

「俺がイって一息付いてたら『おぉ!これが〇〇の賢者タイムなんだ!!』とか熱心に聞いてきてうざかった。いや、見れば分かるだろほっとけって感じ。」(20才/学生)

彼女さんとしては、賢者タイムを明るく受け入れたかったのかもしれません。しかし、女性が思う以上に、賢者タイムがすごい人は本当に構って欲しくない、って思っちゃうみたい。

賢者タイムをネタに出来るのか、彼と過ごす時間をもっと増やしてからきちんと考慮してみましょうね。

おわりに

いかがでしたか?

男性の賢者タイムには個人差があります。本命彼女といる時はあまり賢者タイムにならない人、逆にどんなに頑張っても何もする気が起きなくなってしまう人など。

彼のことをきちんと理解して、彼の賢者タイムに上手く付き合ってあげましょうね!(霧島はるか/ライター)

(ハウコレ編集部)