2016.01.07

人相と占星術でわかる!2016年あなたの運命の人の顔立ちと性格 ~蟹座~

新年を迎えて、心機一転恋をしたい!という女子は多いことと思います。しかし、占いのほとんどは、相手の生年月日や姓名、血液型などのデータがないと分かりませんよね。でも、自分から気になる彼に個人的な情報を聞くのも気が引けるもの。そこで相手の人相から運命の人を導いちゃいましょう!12星座別に2016年、あなたの運命の人となる男性の顔立ちを相性がいい順にご紹介。これで運命の男性をゲットしてみて。

蟹座のあなたの運命の人 基本の相

2016年、あなたの運命の人は、動作がのんびりとしていて、優雅な雰囲気。マイペースで少し眠たそうなまぶたが印象的でしょう。気性は寛容で和やか、心は清らかで平穏、善良かつ慈愛の心に満ちていると言えます。頭が長くて大きい福寿の相の持ち主で、身体は肉付きがよく、座ると山のような印象があるでしょう。やや太っているタイプが多いですが、固太りで身体は緩んでいません。手が白く柔らかく、肌も滑らか。背は広く厚いでしょう。

運命の男子人相その1 質実剛健で真面目な相

(人相)顔が丸くて小さく、額が広くて大きな目に眉毛が濃いでしょう。目も眉も大きくて丸っこく、鼻は小さく口は尖りがち。薄い唇に豊かに膨らんだ頬の持ち主。どこか笑みを含んだ表情をするところが。身長が高く、痩せ型。脚は短めですが、腕が長く、響く声の持ち主でしょう。

(性格)慎重というよりはどちらかというと活発でよく喋る性格と言えます。反面、物事に敏感で人の感情によく気が付くでしょう。与えられた仕事には忠実で熱心なため、相応のポジションに就くことができると言えます。時に実力以上の仕事を与えられて幸運を掴むことも。

運命の男子人相その2 機敏で知恵が回る相

(人相)額がへこんでいて頭が丸く、額、頬、鼻、顎が平らでしょう。姿勢はやや猫背ですが、俊敏。目は丸く小さいですが光があります。頬骨が高く、唇は薄めと言えます。手足が長いのを活かして機敏に動き回りますが、やや気が弱いところが。

(性格)普段から自分のポジションを上手く把握しており、世渡り上手。計画性がありますが、少し飽きっぽいところがあるかもしれません。感受性が敏感なので、いざという時に押しが弱いところがありますが、機敏な性格を活かせば、それなりの結果を出し出世をするでしょう。

運命の男子人相その3 健康的でこだわりを持っている相

(人相)頭が大きく顔が長い、額が平らで目がくぼんでいるという特徴を持っています。目元に優しさをたたえ、黒目がはっきりしています。耳が長く、唇が尖り気味、身体はややポッチャリしていますが包容力のありそうな印象でしょう。

(性格)食べることが大好きで健康体。衣食に満ち足りており困ることはないでしょう。ややお坊ちゃん気質なところがありますが、哲学的な性質も持っており、罪の意識や法律を学ぶと福の多い人生に。やや欲張りなところがあるので、自分の分を守っていくことが課題です。

おわりに

「顔」というのは実はその人のプロフィールを表しています。その人の生き様がはっきりと刻まれていくものだからです。もちろん、両親や先祖から遺伝的に受け継ぐものもありますが、自分の生き方や環境から作られていく後天的な要素も刻み込まれていきます。西洋占星術のバイオリズムから、あなたにどういった相手が良いのかを見出し、人相学的観点から適した相手を導くことで、きっと運命の人が見つかるはず。あなたの運命の相手は、実はすぐそばにいるのかもしれません。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事