2016.01.09

これが恋浴?カレと混浴するとき、お風呂に持ち込みたいもの・5つ

みなさんも、お泊りのときにはカレから「お風呂一緒に入ろー」とか言われて混浴を楽しむことがあるかと思います。

もちろんそういうとき、ただ一緒にバスタブに浸かるだけでも楽しいんだけど、ちょっとしたアイテムをプラスアルファして入れば、もっと楽しめると思いますよ。
なんにもないと、身体を見られまくっちゃって恥ずかしいですしね(笑)。

ということで今回は、20代女子30人と一緒に「カレと一緒にお風呂に入るときにお持ち込みしたいもの」について考えてみました。

1.スマホ

「私たちは一緒に入るときは、スマホを持って入るよー。それで一緒にユーチューブ見たり面白いネット記事を見たりしながらまったりする」(大学生/21才)

うん、これは私もやりますね。なんか、お風呂で見るってだけで、普通に見るときとかよりも楽しいんですよね。小さいバスタブの中で2人で密着して見るからでしょうか。

あとは、落とさないように気をつけましょう。それと、持ち込むスマホはひとつだけね。2つだと、2人とも別々のことしちゃうから。

2.お酒

「たまに、温泉みたいな感じで2人が飲みたいお酒を持って行って、お風呂で晩酌することあるけど、超楽しいよ(笑)」(不動産/25才)

えー、楽しそう! なんかすごく酔っちゃいそうだし、すぐにのぼせちゃいそうだけど、次の日が休みだったりしたらこういうのもいいかもしれませんね。
お風呂でお酒なんて、なんかちょっと贅沢な感じですよね。

3.入浴剤

「私たちはいつも一緒にお風呂に入るから、デートとかで出かけるときににはいつもラッシュとかに行って、『次はこれ試してみよー』とか言っていろいろと入浴剤を買いだめしておいて、日替わりでいろんなのを試します」(花屋/26才)

「バスボム」とか、ちょっとしたプレゼントとしてよくもらいますもんね!
カレと一緒にお風呂に入るときには、お風呂のお湯も普段よりゴージャスにするのもいいかもですね。

もちろん、温泉の素みたいな入浴剤とか、2人とも疲れてるときには疲れを取る用の入浴剤でもいいですよね。
入浴剤をたくさん買っておけば、「一緒に入りたい!」って気持ちも強くなりそうです。

4.キャンドル

「私が半身浴をするときに使ってるアロマキャンドルを一緒に入るときにも使う。
カレも『意外にいいね』って気に入ってくれてるよ」(専門学生/20才)

お風呂の電気を消して、キャンドルだけで入浴するのもロマンチックでいいでしょうね。いつものお家のお風呂が、一気に雰囲気ある空間に様変わりしそう。
アロマ付きのキャンドルだともっといいでしょうね。

一緒にリラックスできれば、きっとあなたもカレも大満足できるはず。

5.アイス

「ちょっとマナー違反かもしれないけど、一緒にアイスを食べながら入ったりするかな。なんか罪悪感がちょっと楽しい……」(ウェブ系/24才)

こたつでアイス的な特別なおいしさがありそうですね(笑)。本当はお風呂でなにか食べちゃダメなんでしょうけど、アイスくらいなら、ねえ(笑)?

おわりに

どうでしたか? 
カレがせっかく一緒にお風呂に入ったのに「暑いから先出るわー」なんて言ってすぐに上がっちゃう場合とかには、こうやってお風呂の空間をアイテムで演出してあげることで、長く一緒に楽しめるかもしれませんね。
ぜひ試してみてください。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事