2016.01.10

これからの賢い女性は、恋愛にも保険をかけよう!

はじめまして、恋愛プランナーのTETUYAです。これから、皆さんを応援するコラムを書かせてもらいます。
僕は、これまで膨大な時間、そしてお金を恋愛コミュニケーションにつぎ込こんできました。人並み以上の経験を積んできました。

勿論、成功だけでなく、失敗もいっぱいしてきました。だからこそ、そこから学んだことも多く、今回、読んでくれる皆さんにリアルで役立つ、恋愛コラムを書いていきます。
今後とも末永きお付き合いのほど宜しくお願いします。

1.恋愛にも保険をかける女性が幸せになれる

僕が、皆さんに一番に伝えたいことは、恋愛に保険をかける「恋愛リスクマネージメント」です。
恋愛をうまく成就させるための恋愛術や指南書などが一般的に多い中、あえてリスクを回避するためのノウハウにスポットを当ててみました。

なぜ、そこまで言うのか?それは、恋愛において男性より女性の方がリスクが高いからです。今、皆さんはまだ若いから実感しないかもしれませんが、これがだんだんと年を重ねるにつれて、このリスクを感じると思います。

早いうちから、このリスクマネージメントを知っておけば、間違いなく幸せの近道を歩けますよ。

2.女性のリスク「エッチ」

まず、Hにおいて女性は男性と違い妊娠というリスクがある。当たり前なんですが、これも見逃してはいけないリスク。

男は、リスクが無いから色んなところで種を蒔きたがる。(男全員とは言わないまでも・苦笑)だから女性はできる限り有能な遺伝子を選びたいし選ぶべきだと思います。

3.女性のリスク「年齢」

もうひとつ、女性は男性と違い年齢というリスクがある。世の中の男性のマジョリティは年下の女性を好み、世の中の女性のマジョリティは年上の男性を好む傾向がある。

特に、最近は経済的安定を求め20代前半の女性が、年上、中には一回り以上も年上の男性を好む傾向が強くなっている。

ムムッ!!ということはどういうことでしょう!? ただでさえ、そんなに残っていない30代半ば以上でイケてる男性を、結婚適齢期の女性と若さを最大の武器とする20代前半の女性とで取り合わなければいけない事実。

これはまさに需要と供給のバランスの崩壊!(悲)ちょっと耳が痛いことかも知れませんが、これが現実なんです。
ただ、ハウコレを読んでる20代の読者は、チャンスですね・・・(笑)

4.時間は貴重だということを、今から意識しよう

だから、僕は皆さんに言いたいのは、この先「年齢」というリスクを少しでも回避するのであれば、今からでも1日1時間1分1秒でも恋愛において無駄な時間を費やさないことです。過ぎ去った時間は巻き戻せないから。

そして、「妊娠」というリスクを回避するのであれは、女性を不幸にするかもしれないダメ男に、捕まらないことです。これから、恋愛のリスクマネージメントの視点からも、皆さんの悩みにもこたえていきたいと思います。

おわりに

おわりに、もう一度、本日のおさらいです。今回は3つ。恋愛にも、絶対、保険をかけることをオススメします。そして、女性の方が、男性より恋愛リスクがあることを、覚えておきましょう。

最後に、これからの永いようで、短い人生、時間はとても貴重なので、ダメ男に捕まって、無駄な時間を費やさないようにしてください。(TETUYA/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事