2016.01.10

「彼女の部屋に初めてお泊り」そのとき男性が見ているポイントとは?

みなさん、こんにちは。コンサルタントの木村隆志です。

男性は女性の部屋に初めて行ったとき、どんなところを見ているのか、知っていますか? 

誰しも部屋の掃除くらいはするでしょうが、男性たちが気にしているのはそういうことではありません。
彼らはどんなところに惹かれ、どんなところに幻滅しているのでしょうか。

1.どんな部屋着なのか?

部屋着はふだん着ている服とのギャップが見えるところで、男性たちは思っている以上に注目しています。

だからこそ、それがプラスのギャップなのか、マイナスのギャップなのかは大違い。「思わずふれたくなる」ような男心をくすぐるものを選びたいところです。

やはり男性が好きなのは、白をベースにした清楚な印象で、やわらかい素材のもの。恋人に対しては、セクシーよりもナチュラルなイメージのものを求める傾向があります。

ただ、ラクさを優先させて、色気のないものを選ばないようにしましょう。

2.冷蔵庫の中はどうなのか?

食器やグラスのデザインなどは、ほとんど気にならない一方で、意外に見たがっているのは冷蔵庫の中。
部屋が片づいていても、料理を振る舞ってもらっても、「ふだんの彼女はこんな感じ」とは思っていません。それを実感するのが、冷蔵庫の中を見たときなのです。

「ほとんど食べ物や調味料が入っていない」、あるいは「乱雑に押し込められている」状態の冷蔵庫を見た男性は、「これが本当の彼女かも」と思ってしまうのです。

一方、男性たちを笑顔にさせるのは、冷蔵庫の中が整理され、適切な量の食材が入っている状態。
「この子と一緒に住んだら……、もし結婚したら毎日幸せだろうな」と妄想するのです。

3.食事のあとどんな姿なのか?

楽しい食事のあと、おなかがいっぱいになったときが、意外な盲点。男性たちは、彼女の様子を見ながら「少しのんびりするか」「風呂へ入るか」「ベッドへ誘おうか」などと考えています。
それだけに食後すぐ横になったり、ダラダラと何かを食べ続けたりする姿は見せないほうがいいでしょう。

ただ、心配は無用です。食事が終わったら、サッと食器を片づけるだけでOK。そのあとは、できるだけ彼の近くに座って仲よく過ごすだけでいいのです。

4.寝姿にかわいげはあるか?

これは単純明快。男性たちは思っている以上に、恋人の寝姿を見ていて、「大きな口を開けて寝る」「おなかや足を出して寝る」などのだらしない姿を見せると幻滅されやすいので気をつけましょう、ということです。

また、意外にやってしまいがちなのが、男性に背中を向けて寝ること。
逆に男性のほうを向いて寝ると、かわいらしさを感じるとともに、一体感が高まるため、愛情が深まります。

最初に夢を見させてあげる

「何か面倒くさいな……」と思うかもしれませんが、男性たちも最初は夢を見たいだけなので、大目に見てあげてください。
あまり飾りすぎず、生活臭も濃すぎない。男性たちはそんな「ほどほど」の空間に居心地の良さを感じるので、覚えていて欲しいと思います。

もし恋人があなたの部屋を好きになったら、「会いたい」という気持ちが増すだけでなく、心変わりや浮気の防止にもなるでしょう。
最初にいいイメージを与えてしまえば、その後はあなたのペースに持ち込めるので、先行投資のつもりで試してみてください。(木村隆志/ハウコレ)

(ハウコレ編集部)

関連記事