2016.01.11

これで撃退!彼を浮気から遠ざける方法4つ

「彼には浮気なんてしてほしくない!」これって、女性なら誰もが願うことですよね。
もし、彼を浮気から遠ざける方法があるならば知りたいと思うのではないでしょうか。

実は、ちょっとしたテクニックで彼の浮気を防止することが出来ちゃうんです!
ここでは、男性からのインタビューをもとに、彼を浮気から遠ざける方法をお教えしましょう!

1.あんまり触れないで…。収入の話はデリケート。

「前に付き合っていた彼女は僕よりも収入が高くて、バリバリのキャリアウーマンでした。結婚も考えてはいたんですけど、彼女に収入が心配って言われてしまって。
結局彼女とはお別れして、今は同じくらいの収入の方とお付き合いしてます。お互い支えあって高めあえるいい関係を築けています。」(接客/35歳)

将来を考えるなら収入はとっても大切な話。でも、男性は自分よりも収入の高い女性には、ちょっと気が引けてしまうようです。

なんだかんだ言っても頼ってもらいたいのが男の性。もし自分のほうが上だったとしても、彼を見下すようなことを言ってはいけません。

2.慣れはマンネリを招く場合も。刺激をMIX!

「5年以上付き合っていた彼女がいたんですけど、マンネリになっちゃって。
僕がこのままじゃイヤだと思ってなにか新しいことをやろうとしても、彼女がめんどくさがりでうまくいかなかったです。
ちょうどそのとき知り合った女の子に、ついふらっ…と(笑)。慣れって怖いですね~。」(営業/27歳)

マンネリはカップルにとって何としても阻止したいことですよね。付き合いが長くなるに連れ、付き合ってるとお互いのことを知り尽くしてしまうかもしれません。

そういう時は、何か二人で新しいことを始めてみたり、行ったことのないところに行ってみたりしてみるのがオススメ。ほどよく刺激を求めていきましょう!

3.周りの友達を見る

「やっぱり友達付き合いって重要だと思うよ。周りの友達が遊んでる人だったら、自分も遊ぶだろうし。逆に、遊ばないタイプの人は、友達も同じように遊ばないタイプ。」(学生/21歳)

これはお付き合いする前に、彼が浮気しそうかどうかを見分ける方法ですね。男性だって友人同士の付き合いは大切。
なので、周りが遊んでいるから付き合いで自分も…なんてことも少なくないようです。

もし気になっている彼がいる方は、まず周りの友達を見てみるのも大切かもしれません。

4.忘れちゃいけない自分磨き!

「やっぱり常に向上心のある女性って素敵だと思う。
仕事でも、趣味でもなんでもいいからがんばっている姿を見ると応援したくなるし、自分にとってもプラスになる。」(教育/30歳)

いつまでも魅力のある女性でいることは大切ですよね。頑張っている姿をみせると、男性は「自分も頑張ろう!」と思うようで、浮気には走りにくいようです。

たまに弱って甘えてみるのも、いつもと違ってGOOD!上手に使い分けましょう。

おわりに

いかかでしたか?彼に浮気されたくない!という方、自分のちょっとした心がけで彼を引き留めておけることがお分かりいただけたでしょうか。

いつまでも彼に自分だけを見てもらえるように、こういった小さなことを心がけてみてくださいね!(恋愛エステティシャン桜子/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事