マナー違反でもOK!男子が食事中に悶絶しちゃう「女子のおちゃめ仕草」・5つ


たしかに食事のマナーを守ることは、あなたが「きちんとした子」であることを男子に伝えるために重要です。

しかし、ほんの少しの崩しを入れるとさらに印象がよくなります。
とくに、大好物などが出てきたときに、ついついテンションが上がってマナーを忘れて興奮してしまっている女子の姿は、なんともかわいいものがありますね。

ということで今回は、20代男子30人に「食事中に女子にされるとマジ悶絶な『おちゃめ仕草』」について聞いてみました。

1.指で食べちゃう

「ショートケーキの上のいちごを手で取って食べちゃうとかはかわいいよね。なんか、『本当に好きなんだなぁ』って感じだよね(笑)」(音楽関係/26歳)

まずはこれ。基本的には食事は箸やフォークの食器を用いてするものですが、あなたの大好物がやってきたときにはぜひこの「指食べ」を試してみましょう。

そしてこのテクをやったら、すかさず次のテクもやっておきましょう。

2.指を舐める

「指で食べたあと、その指を舐めるのもかわいいよね。ちょっとアレを想像させてエロいし」(塾講師/25歳)

最後の一言はちょっと意味がわかりませんが、これもとてもかわいい仕草です。
「指についたのも、残さず味わいたい!」という子供のようなかわいらしさが伝わりますね。

3.フォークを顔の近くでルンルン振る

「好きな料理が運ばれてきたとき、彼女はいつも無意識にフォークを持って顔の横で『ルンルンっ』て感じで上下させるんだよね。あれは反則だわ……」(ウェブ系/26歳)

食器をこういうふうにするのは当然マナー違反なのでしょうが、そのかわいさたるや、そんなことなどどうでもよくさせるほどのパワーがあります。

これを真顔でやると、なんだか生け贄の人間を食おうとしてるトロールみたいになってしまいますから、とびっきりの笑顔でやりましょうね。

4.顔を近づけて匂いをかぐ

「料理に顔を近づけて、思いっきり匂いをかいで『おいしそー!』みたいに言ってるのもかわいいと思う」(大学生/22歳)

こんなのをされたら、「もう好きなだけ食べてくださいっ!」となってしまいますよね。食べる前にまず全力で匂いをかぐというのも、子供らしくて無邪気でかわいいです。

5.間違って男子の分も食べちゃう

「彼女が、パフェが好きすぎて、『一緒に食べよう』って言って頼んだのに、結局ほとんどひとりで全部食べちゃうんだよね。憎めない(笑)」(営業/23歳)

半分このルールを守らないのもたしかにNGですが、かわいけりゃ許してもらえるでしょう。

食べ終わってからやっと自分の過ちに気づいて、申し訳なさそうな笑顔で「ごめん〜(泣)」と言えば完ぺきです。

おわりに

いかがでしたでしょうか? 9割マナーを守り、1割だけマナー違反のかわいさを入れてみましょう。

このくらいの割合なら、きちんとマナーを守れる人とわかってもらえるでしょうし、しかもちょっとおっちょこちょいなところもあるという、かなり理想的な印象になるはずです。(P山P太/ライター)

(ハウコレ編集部)