2016.01.09

2016年上半期最強開運のための風水九星占い<五黄土星>

いよいよ2016年、恋愛を中心として上半期を九星別に占いました。素敵で最高の1年にする方法をお教えします。

五黄土星
昭和25年2月4日~昭和26年2月4日  
昭和34年2月4日~昭和35年2月4日  
昭和43年2月5日~昭和44年2月3日  
昭和52年2月4日~昭和53年2月3日  
昭和61年2月4日~昭和62年2月3日 
平成7年2月4日~平成8年 2月3日  
平成16年2月4日~平成17年2月3日  
平成25年2月4日~平成26年2月3日 

総運

今までの流れが大きく変わっていきます。良い方向に変化するのか、悪い方向に変化するのか、それはあなたの考え方次第です。どうしてもマイナスに考えてしまいやすいところがあるあなた。でも、2016年だけは、そのマイナス意識は払拭しましょう。良い結果を出すには、あなたが「そうなる」と宣言する必要があります。地位も、名誉も、あなた次第で手に入れられるのです。もっと自分の力、運の強さを信じていきましょう。自分に対して過小評価をすることがないように。

恋愛運・結婚運

<恋愛>
もし、過去の恋に固執しているのならば、それは思い切って手放すべきです。思い出の品や写真は処分した方が、前に進めます。固執すればするほど、新しい恋はやってこないものです。あなたは試されています。勇気を出すことも今は必要なのです。それでもどうしても処分できないのならば、箱に入れて目に触れない場所へ保管しましょう。

<結婚>
結婚はチャンスの時期がきています。恋愛から結婚を意識しやすいときなので、結婚雑誌や結婚サイトを眺めるだけでも気持ちが盛り上がるので、結婚の流れができあがります。幸せのゴールを期待するならば、自分で気分を盛り上げていきましょう。

五黄土星の彼

<年下の彼>
ちょっと生意気な態度をとるかもしれませんが、それも彼のことを「かわいいな」と思える部分です。彼のしたいように、させてあげましょう。あなたの懐の広さを彼が感じれば、あなたを選んでよかったという思いが湧いてくることでしょう。

<同年代の彼>
転職をしたり、結婚をしたりする友達が増えることで、自分の周りが変わっていくこと目の当たりにして、変われないのは自分だけなんではないかと少し不安を覚えています。あなたは、そんな彼に安心感を与えてあげればいいのです。彼の話には否定することなく、肯定するようにしていきましょう。

<年上の彼>
あなたのことを少し束縛するようになるかもしれません。「どこにいってたの?」「いつ帰ってくるの?」「誰といたの?」面倒だとか、うるさいと思わずに、笑顔で答えてあげましょう。噓をつくと簡単にばれてしまうので気をつけましょう。

金運・仕事運

<金運>
大きなお金が入ってくるチャンスがありそうです。情報にしっかり目を向けること、自分にそのチャンスが巡ってくるということをしっかり信じること、この二つがとても重要になってきます。「これは無理だな」と思わず、「とりあえずやってみよう!」精神があなたに大きな金運を与えてくれるでしょう。

<仕事>
役職、部署異動、転職など、何かとポジションが変化することがありそうです。どのポジションであっても、あなたならこなしていけるはずです。実際は他にリーダーがいたとしても、「自分が中心となる」という意識で、取り組むと色々なアイデアが湧いてきます。

ラッキーアイテム
ラッキーカラー:アクアマリン
ラッキーフード:お刺身
ラッキーナンバー:4

おわりに

いかがでしょうか。今のうちにしっかりと「どんな年にするか」目標を立てて、前半から幸せを掴んでいきましょう。(生田目 浩美。/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事