2016.01.09

あなたの願いを叶えてくれる!効用別パワーストーン大辞典 ~心身の浄化~

パワーストーンという言葉は誰でも一度は聞いたことがありますよね。その名のとおり、身につけた人にパワーを与えてくれて、運気を高めてくれる天然石のことを言います。しかし、パワーストーンにもたくさんの種類があり、自分の叶えたい願いに合った石を見つけるのは、なかなか容易ではありません。そこで、効果別に辞典としてパワーストーンをご紹介致します!今回は、心身を浄化してくれるストーンについてみていきましょう。

クリスタル…パワーストーンの女王とも言えるべき、オールマイティーな石

和名で「水晶」と呼ばれています。浄化作用が強く、心身ともに癒し、エネルギーバランスを整えてくれるストーン。人間性を高め、自己実現へと導いてくれます。効用としては、心身を清めてくれる、バランスを整えてくれる、厄を寄せ付けない、願望成就の助けになることが挙げられます。そのため、質の良い睡眠を取りたい人、健康的な暮らしを送りたい人、やる気や活力に溢れたい人、毎日の暮らしに感謝したい人、本能的な欲求を満たしたい人にオススメです。

パイライト…心の膿を出して、健全な心の状態にしてくれる

和名で「黄鉄鉱」と呼ばれています。依存や邪気を取り除き、持ち主本来の能力や自信を取り戻してくれます。効用としては、表現力を豊かにしてくれる、心の膿を出し切ってくれる、今の自分に必要なものを与えてくれる、自信をもたらすことが挙げられます。そのため、会話が上手になりたい人、責任感が欲しい人、勇気が欲しい人、イライラなどの感情を抑えたい人、自信を持ちたい人、直感力を高めたい人にオススメです。

シルバークリスタル…運気のリズムを整え、必要なものを呼び込んでくれる

蒸着水晶の一つ。和名で「水晶(銀)」と呼ばれています。浄化作用が強く、幸運を運び、心身のバランスを整えてくれます。効用としては、目標達成の助けになる、お金に繋がるきっかけをもたらしてくれる、人間関係を豊かに育む、良くないものを断ち切ってくれることが挙げられます。そのため、魅力的になりたい人、寂しいがりな人、仕事を頑張りたい人、決断する力が欲しい人、社交性が欲しい人、教育する人にオススメです。

ネフライト…自分の体力・精神力を高め、災から守ってくれる

和名で「軟玉」と呼ばれています。厄を除け、強い精神力を補い、自信や活力を取り戻してくれます。効用としては、危険を避け災難を防いでくれる、知的好奇心を満たしてくれる、体力・生命力を高めてくれる、情熱的な気持ちを吹き込むことが挙げられます。そのため、人を許したい人、自己完結してしまう人、探究心が欲しい人、継続する力が欲しい人、感情の波をコントロールしたい人、表現力を高めたい人にオススメです。

おわりに

パワーストーンは自然が生み出したものであり、人間と同じように全く同じものはありません。似ている石はたくさんありますが、色や模様など細かく見ていくとそれぞれ異なっているということですね。そのため、それぞれの石にも個性があり、世界にただ一つしかないのです。そんなパワーストーンをあなたの相棒として、身につけてみるのも良いかもしれませんね。望みを叶えてくれる石を選ぶことで、きっとあなたを護ってくれるはずです。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事