2016.01.13

好感度アゲアゲ!ドライブデートで見せたい女子力・5つ

彼の運転でのドライブデート。
あなたは助手席でどでーんと座って、目的地に着くのを待ってるだけ・・・なんてこと、まさかありませんよね??
本日は、彼がされて嬉しかった彼女の助手席での言動についてご紹介します。

1.乗る前にお礼&差し入れ

「好きで車に乗せるんだから、見返りは求めないけど、お礼とか差し入れとかしてくれると嬉しい!
親に頼み込んで車借りたり、運転したりとかの労力をちゃんとわかってくれてる気がするから・・・。」(20歳/学生)

乗せてもらう側にしかなったことがないとあまりピンとこないかもしれませんが、人を車に乗せるのはかなりの労力がかかります。

親に車を借りるのも大変でしょうが、何よりもあなたを万が一の事故に巻き込まないように安全運転するのはとても気が張ることでしょう。

それを踏まえてでもドライブに誘ってくれる彼に、どうぞ労いの言葉と素敵な差し入れを・・・!

2.駐車や高速に入る時の目配り

「駐車するときに後ろを見てくれたり、高速の合流で周りを見てくれたりする子がいいな!その気遣いが嬉しいよね。
ちなみにこっちが必死な顔してても、お構いなしにぺちゃくちゃ話しかけてくる奴とかにはイラッとするよ。」(22歳/学生)

どんなに運転慣れしている人でも、駐車や高速の合流などは逆サイド側が見えないとなかなか難しいモノです。死角はどうあがいても見えませんから・・・。

隣に座っているのですから、車の有無や人の有無など、積極的に見てあげましょう。

3.食べ物&飲み物をあけてあげる

「運転中ってハンドルから手をあんまり離せないから、飲み物の蓋をあけたり、ガムを袋から出して口の中に入れてくれたりすると助かるし、嬉しい!
俺をサポートしてくれる良き妻みたいな感じがして、にやけちゃうんだよな!」(25歳/カード)

本当にちょっとした気遣いが男性の心をつかむんです!
のどが渇いた時、小腹が減った時、自分だけがごくごくボリボリ飲食して、あとは知らん顔なんて絶対NGですよ!

自分よりもまず先に、運転してくれる彼のサポートをしましょうね。

4.駐車券を預かってあげる

「切符とかチケットとかをすぐ無くしちゃう俺。だから駐車券とか乗せた子がパッと受け取って預かってくれると『俺のこと分かってくれてるなー!』と嬉しくなっちゃう。
女子のそういう几帳面なところって惹かれるよね・・・。」(23歳/大学院生)

無くしちゃいそうな駐車券をきちんと預かって出庫する時にすっと渡してあげる。
うーん!このデキ女っぽい感じが男子にはたまらないのでしょう。
間違っても、預かったはいいけど、自分も無くしちゃう・・・なんてことが無いようにね!

5.適度に休憩を促してあげる

「長距離の運転って結構疲れるから途中で休みたくなるんだけど、助手席の人が寝てたりすると悪くてサービスエリア寄れなかったりするんだよね。
だから『ちょっと休んでく?』みたいに言ってくれる子だとありがたいよね。」(24歳/証券)

助手席にいるとずっと座ってるだけ。退屈だけど、眠くなったら寝れるし、休憩がなくてもいいっちゃいいですよね。

でも運転している彼にはリフレッシュが必要です。
たとえ途中で降りるのが面倒だったとしても、なるべく早く帰りたかったとしても、彼のコンディションを考え、休憩を促してあげましょう。

おわりに

どれも小さなことなのですが、やるかやらないかで『次も乗せたい女かどうか』が決まってしまいます。

彼からまた一緒にドライブしたいなと思ってもらえるように、要所要所で女子力を見せていきましょう!(城山ちょこ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事