2016.01.13

気を付けて!完全に男をのがしちゃう女性のNG行動4つ

恋愛は駆け引きとよく言いますよね。上手にコントロールすれば、彼をあなたのほうに引き寄せることもできますし、逆に下手だと彼に逃げられてしまうことも。

そこで今回は、女性が犯しがちな「完全に男をのがしてしまう女性のNG行動」について、男性へのインタビューをもとにご紹介しましょう!

1.恋を始めるのが早すぎ!

「その場で初めて会った女の子にグイグイアプローチを受けた時は若干引きましたね。
嫌ってわけじゃないんですけど、真剣に付き合いたいときは、きちんとその人のことを知ってからお付き合いしたいので。
遊びかな?と思って、身構えてしまいますよね。」(営業/28歳)

会って間もない男性に強引にアプローチを仕掛けていくと、軽い女と思われてしまうことが多いようです。

きちんと男性とお付き合いしたい方は、彼と知り合ってから会話の回数を徐々に増やしたり、会う機会をつくったり…と、段階を踏んでいくのがベター。

2.高飛車な態度

「見た目がきれいですごく好みの女性がいたんですけど、いざ声をかけてみると何だかツンとしてて…。
話はあんまり弾まないし、高飛車な態度や素振りにイラッとしてしまいましたね。
最近はやりのツンデレなのかどうかわかんないけどあれはやりすぎ(笑)。」(サービス/24歳)

いくら見た目がきれいで美しくても、ツン、とした女性はあまり好かれません。男性はニコニコとかわいらしく笑う女性に惹かれるものです。
好きな男性と話すときは、あまり高飛車な態度はとらないようにしましょう。

3.どうせ男なんて……と身構えている女性

「前に合コンに行ったとき、元カレがひどい人だったらしくて『どうせ男なんてみんな同じ~』とか『これだから男は~』って言っている女性がいました。
『そんなことないよ。』って言ってほしいのか、また何かあったときの保険なのかわからないけど、『じゃあなんでここに来たんだよ!』ってツッコミたくなりました(笑)。」(学生/22歳)

元カレにひどい扱いを受けた女性はどうしても身構えてしまい、次の恋が難しくなってしまいますよね。

でも、悲観的になったり、妙に攻撃的な態度を取ってばかりでは、新しい恋は見つかりません!

いい男性と巡り合うためには、まず自分が魅力的であること。それを心がけて努力していれば、きっと素敵な恋に出会えますよ!

4.がっついている女性

「ガンガン追っかけてくる女性って苦手。なんか必死な感じがするし、付き合ってからも自由な時間が無くなりそうでこわい。」(学生/20歳)

「暇さえあれは合コン、口を開けば彼氏ほしいって言っている子はイヤ。
『誰でもいいから付き合いたい』っていう考えの子とは、うまくやっていける気がしない。」(IT関係/26歳)

男性は基本的に追いかけたい方です。なので、あなたからがっつきすぎるのはNG。
どんなにタイプの男性であっても、彼からの連絡がないようなら潔くあきらめたほうがいいかも……。いくら好きでも、押しの一手だけでは相手も疲れてしまいます。

また、恋愛に必死になっている姿を見せるのもだめ。誰でもいいのかな?と男性を身構えさせてしまいます。

おわりに

いかがでしたか?いくら彼氏が欲しいと思っていても、必死になったりしてはいけません。余裕がありそうでいつも楽しそうな女性にこそ、男性はひかれるものです。

あまりグイグイ行きすぎず、素敵な出会いを見つけましょうね!(恋愛エステティシャン桜子/ライター)

(ハウコレ編集部)
(平尾優美花/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事