2016.01.13

ソバの食べ方で「あなたが恋でマンネリになった時」の反応がわかる心理テスト

Q.あなたはいつものおそば屋さんに行きました。ソバをどんな風に食べますか。

1.汁まできちんと飲む
2.薬味をたっぷり入れる
3.音をたてて食べる
4.今日はソバを食べない

この心理テストでは、あなたが「恋愛でマンネリになった時の対応」がわかります。ソバは細く長い食べ物。深層心理では「長く付き合っている相手」を示します。また、食べ方はその人との関係性を暗示します。つまり、ソバの食べ方でマンネリになった時にあなたがどうするのか、がわかるのです。それではそれぞれ結果を見ていきましょう。

1.汁まできちんと飲むを選んだあなたはマンネリにならないタイプ

汁まできちんと飲むあなたはお付き合いが長くなってもマンネリにならないタイプ。落ち着いた関係を望んでいて、じっくりと長いお付き合いをしたい方ではありませんか。とはいえ、相手のテンションが下がってしまうこともあります。今まで行ったことがない場所に2人で出掛けてみましょう。新しい刺激が2人の関係に新鮮さを与えてくれますよ。

2. 薬味をたっぷり入れるを選んだあなたはマンネリになると変化を求めるタイプ

薬味をたっぷり入れるあなたはお付き合いが長くなると刺激が欲しくなるタイプ。自分から新しいことを提案して、恋の鮮度を保とうとします。一方で、あなたの努力に対して相手の反応が悪いと、「この人でいいのかな」と悩んでしまうことも。あなたの素直な好意を伝えてみましょう。初心に戻ることが、かえって新鮮な時もありますよ。

3.音をたてて食べるを選んだあなたはマンネリになるとケンカが多くなるタイプ

音をたてて食べるあなたはお付き合いが長くなると欲求不満がたまってしまうタイプ。こだわりが強く、 お付き合いが長くなると、ついつい相手の欠点が気になってしまうところがあります。その結果、相手とケンカが多くなってしまうことも。相手の欠点は2人の関係を壊すほど大きな問題でしょうか。時には相手に歩み寄ることも必要ですよ。

4.今日はソバを食べないを選んだあなたは見切りをつけてさっさと別れるタイプ

ソバを食べたくないと思ってしまったあなたはマンネリに耐えられないタイプ。恋のトキメキを感じなくなってしまった相手にはさっさと見切りを付けて、別れてしまうところがあります。これまでの恋愛も短期で終わってしまう傾向があったのでは。たまには気軽な相手と付き合ってみてはいかがでしょう。意外な発見があるかもしれませんよ。

おわりに

あなたの診断結果はいかがだったでしょうか。長くお付き合いをしていくと、マンネリはどうしても避けられないもの。そんな時にどうするのか、対処法をきちんと立てることがお付き合いを長いものにします。( 藤間丈司/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事