2016.01.13

あなたの願いを叶えてくれる!効用別パワーストーン大辞典 ~運命の人~

パワーストーンという言葉は誰でも一度は聞いたことがありますよね。その名のとおり、身につけた人にパワーを与えてくれて、運気を高めてくれる天然石のことを言います。しかし、パワーストーンにもたくさんの種類があり、自分の叶えたい願いに合った石を見つけるのは、なかなか容易ではありません。そこで、効果別に辞典としてパワーストーンをご紹介致します!今回は運命の人と引き合わせ、結ばれるためのストーンについてみていきましょう。

ローズアメシスト…魅力を高め引き寄せ体質にしてくれる

和名で「紫水晶(桃)」と呼ばれています。霊的な波動を持ち、心身のバランスを整え、運命の相手と真実の愛を引き寄せてくれます。効用としては、純粋な気持ちを高めてくれる、幸運を引き寄せられる体質にしてくれる、玉の輿に乗りやすくなる、魅力を高めてくれることが挙げられます。そのため、純粋になりたい人、インスピレーションを高めたい人、真実の愛を貫きたい人、感傷的になってしまう人、優しくなりたい人、潜在能力を引き出したい人にオススメです。

ラベンダーアメシスト…気品を高めて真実の愛をもたらしてくれる

和名で「紫水晶(薄紫)」と呼ばれています。品のある仕草や身のこなしを高め、ハイクラスな異性との出会いをもたらしてくれるストーン。偶然を必然にしてくれます。効用としては、気品をもたらしてくれる、真実の愛を与えてくれる、恋する気力を高める、異性から声をかけられやすくなることが挙げられます。そのため、純粋になりたい人、インスピレーションを高めたい人、真実の愛を貫きたい人、エネルギッシュになりたい人、親しみやすさの欲しい人、潜在能力を引き出したい人にオススメです。

ブルートパーズ…知性を高めて愛され体質に変えてくれる

和名で「黄玉(青)」と呼ばれています。愛と平和の象徴とも言えるストーン。知性と自己表現力を高め、愛や幸せを引き寄せます。効用としては、知的な雰囲気をもたらす、愛される体質になれる、人間関係を整える、異性の心を掴めるようになることが挙げられます。そのため、魅力的になりたい人、インスピレーションを高めたい人、知性を高めたい人、イライラしがちな人、表現力を高めたい人、幸せになりたい人にオススメです。

オレンジムーンストーン…結婚に結びつく運命の相手と出会わせてくれる

和名で「月長石(橙)」と呼ばれています。月の力で女性の魅力を引き出し、幸せな恋愛や円満な結婚を引き寄せてくれます。効用としては、幸せな結婚を引き寄せる、恋するタイミングを整えてくれる、家庭的な雰囲気をもたらす、絆を深めてくれることが挙げられます。そのため、女性性を輝かせたい人、育成する人、カリスマ性が欲しい人、慈愛・優しさが欲しい人、感情的になってしまう人、深い癒しが欲しい人にオススメです。

おわりに

パワーストーンは自然が生み出したものであり、人間と同じように全く同じものはありません。似ている石はたくさんありますが、色や模様など細かく見ていくとそれぞれ異なっているということですね。そのため、それぞれの石にも個性があり、世界にただ一つしかないのです。そんなパワーストーンをあなたの相棒として、身につけてみるのも良いかもしれませんね。望みを叶えてくれる石を選ぶことで、きっとあなたを護ってくれるはずです。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事