2016.01.13

2016年上半期最強開運のための風水九星占い<九紫火星>

いよいよ2016年、恋愛を中心として上半期を九星別に占いました。素敵で最高の1年にする方法をお教えします。

昭和21年2月4日~昭和22年2月4日  
昭和30年2月4日~昭和31年2月4日  
昭和39年2月5日~昭和40年2月3日  
昭和48年2月4日~昭和49年2月3日  
昭和57年2月4日~昭和58年2月3日  
平成3年2月4日~平成4年2月3日  
平成12年2月4日~平成13年2月3日  
平成21年2月4日~平成22年2月3日

総運

長いトンネルを抜けて、絶好調期を迎えます。持ち前の行動力を発揮するときです。「なんでできないんだろう・・・」と思っていたことが噓のようです。おもしろいように、次々とクリアできていきます。自信をもって取りかかってください。特に、仕事運が好調です。あなたの才能が開花する瞬間を周りの人たちも待っていました。堂々と突き進んでいきましょう。周りからの注目も一気に高まることでしょう。

恋愛運・結婚運

<恋愛>
恋をしたいのならば、はつらつとした雰囲気で、元気に明るい女の子というイメージを出していきましょう。出会うときもその方が良い人が近寄ってきます。ただし、大騒ぎしたり、調子に乗りすぎたりするのはNGです。誰にでも気軽に挨拶できるような、そんな素敵な女子を目指すことがモテるポイントとなります。

<結婚>
結婚にはとても意欲的になれるときです。結婚したいという気持ちは去年よりも大きくなっていきます。「結婚をする」と自分の心を決めてしまえば、あとは行動に移していくのは得意なはずですから、しっかりとその意志を持ちましょう。結婚までのスケジュールを立ててみるのも◎です。

九紫火星の彼

<年下の彼>
元気があってグイグイひっぱっていってくれる彼。ときに自分が希望しない方向でもお構いなしなところがあります。イヤなときにはイヤと伝えないと、彼はあなたが喜んでいると勘違いします。意思表示をしっかりとすることがうまくいくコツです。

<同年代の彼>
恋することの楽しさを再認識させてくれる彼です。気持ちも前向きなので、会話をしていてもとても安心できます。彼がチャレンジしたいといったことはやらせてあげましょう。いきいきとした彼をみることができてあなたもうれしいはずです。

<年上の彼>
恋愛よりも、仕事や勉強の方に気持ちがいっているかもしれません。こうと決めたら早いのが彼であり、その目標を達成するまでは手を抜きません。好調なときだからこそ、やりたいことをやらせてあげましょう。あなたの株も上がりますよ。

金運・仕事運

<金運>
プレゼントをもらえたり、おごってもらえたりと、お金そのものというよりも、物や行動として得をすることが多くなりそうです。してもらったことに対しては、大きく喜んでみましょう。あなたの喜びが相手の喜びとなります。

<仕事>
やりたくてウズウズしてしまうような、そんな流があります。ちょっと高めの目標も、プレッシャーもものともしません。あなたにはそれらを全てクリアできる力があります。どんどんチャレンジしていきましょう。勝ち運はあなたの味方なのですから。

ラッキーアイテム
ラッキーカラー:クリーム
ラッキーフード:しゃぶしゃぶ
ラッキーナンバー:1

おわりに

いかがでしょうか。今のうちにしっかりと「どんな年にするか」目標を立てて、前半から幸せを掴んでいきましょう。(生田目 浩美。/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事