2016.01.14

「ただいま&いってらっしゃい」がラブラブに!もっと仲良くなるための玄関テク・5つ

みなさんはお家の玄関を工夫していますか?
やはり玄関というのは、家に帰ったり出掛けたりする場面で必ず通る場所。ここを2人の愛で埋め尽くせば、毎日幸せを実感できるので、すごくオススメです。
(半)同棲している方も、そうでない方も、ぜひ試してみてくださいね。

ということで今回は、女性の方々に「ラブラブ度アップのために玄関でしていること」について伺ってみました。

1.2人の写真を飾る

「私は、自分の家によくカレがお泊りに来るので、半同棲してるのに近いですね。
なので、玄関には2人の写真を飾って、いつでもラブラブな瞬間を思い出せるようにしてます」(営業/25歳)

素敵ですね。カップルの写真を部屋に飾ったりすることは減りました。みなさんスマホの中にはあるけど、現像はしてないという方が多数のはずです。

でも、せっかくなら玄関に飾って、必ず目に入る位置に飾ってみてはどうでしょう? スマホの中にあったって、毎日は見ないでしょう?

2.2人分のスリッパ

「玄関に2人分のスリッパを置いてます。これだけでもだいぶテンションが上がる。『2人の家』って感じが出ます」(事務/24歳)

色違いでおそろいのスリッパとか置いたら、「2人の愛の巣」という感じがすごく出ますよね。

まあ、男性にはスリッパを履かないという方も多いですが、いいんです! 大事なのは2人分のスリッパがあるという事実ですから(笑)。

3.キス

「何かを置いておくってことはしてないけど、いってらっしゃいとお帰りのときには必ずキスをするようにはしてますよ。
やっぱり、そういうことをしないと、長く付き合ってるとだんだんキスするタイミングが減ってきますからね」(不動産/26歳)

そうなんですよね。長く一緒にいると、本当にキスする機会って減ってきてしまいます。

こういうふうに、「ここではキスをする」という決まりを作っておくだけでも、いつまでも2人の愛を保つことができそうです。

4.表札を作っちゃう

「馬鹿みたいだけど、私は昔カレと2人分の表札を玄関につけてたことあるよ(笑)。勝手に結婚したことにして、苗字もカレのにしてた」(営業/23歳)

これはジョークですが、こういうのも楽しそうですよね。お手軽に結婚気分を味わえそうです。宅配便とかも、おそらくきちんと届くはず……。

5.記念日カレンダー

「カレンダーを置いて、2人がデートした日とか、2人の記念日とかお互いの誕生日とかを書いてある。2人の専用のカレンダーだね」(大学生/21歳)

こういうふうにしておけば、カレが記念日を忘れてしまって険悪に……みたいなことが防げますね。

たまにカレンダーを見返したりして、「この日はあれをしたねー」とか思い出トークを楽しむのもよさそうです。

おわりに

こういった些細な工夫で、味気ない玄関を2人の愛で溢れた空間にすることができますね。
みなさんも、ぜひ試してみてください。

こういうふうにしておくと、他の異性を部屋に寄せ付けないなんていう魔除けの効果もあるかもしれませんよ?(吉沢みう/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事