決して美人じゃないけど、運命の人に出会える女子の特徴・4選


じつは運命の人との出会いに、容姿の美しさはそれほど必要ではありません。それよりも、運命の人を見つけ出す目を持っている女子だけが、幸せな恋をつかめるようです。

では、そのような女子には一体どんな特徴があるのでしょうか?運命的な出会いを果たした女子たちに聞いてきました。

1.人を信じる気持ちを持っている

「人間不信だと、せっかく運命の人に出会えたとしても見逃してしまうことがあると思うんだ。
人を信じる気持ちがあるからこそ“この人とは縁を感じるから連絡してみよう!”って前向きな気持ちで行動できると思う。
私は縁を感じた相手に自分から連絡を入れたことがキッカケで、その後その人と結婚したよ」(30歳/デザイナー)

縁をつかみやすい人の特徴のひとつとして、人を信じる気持ちを持っているというのがあります。
自分に訪れた出会いを信じて行動を起こし続ければ、運命の人に出会いやすくなるでしょう。

ただ、たとえ失敗したとしても、挫けずに行動し続けていくことが大切ですよ。

2.ある程度は自分のスタイルを貫いている

「自分がないと、周りの意見に左右されてフラフラしちゃうから、運命の人に出会っても、なかなかカタチにできないんじゃないかな?
私が運命的な出会いを果たせたのは、自分のスタイルに誇りを持っていて、それをあまり曲げなかったからだと思う。
ファッションとかメイクにはこだわりがあってね。それを理解してくれる彼が運命の人だったんだよね」(27歳/美容関係)

自分のスタイルを確立している女性って、素敵ですよね。そんな女性であれば、彼女の趣味嗜好を理解してくれる男性が近づいてくるのも納得。

ハッキリと自分のスタイルを示すのは、運命の人との縁を引き寄せる近道になるでしょう。

3.近くにいる人に興味を持つ

「遠い存在とか、連絡がすぐに途絶えてしまうような男性とは、あまり縁がないとすっぱり諦めるタイプだから、運命の人に巡り会えたんだと思う。
私は身近な人を好きになりやすくて、いまの彼も会社の同僚で、一緒に仕事をしているうちに、惹かれるようになった。運命の人に出会いたいのなら、身近な人に目を向けるといいのかも」(26歳/メーカー)

自分と似た人が同じ環境に集まりやすいのかもしれませんね。そのため、身近なコミュニティで出会う男性に注目してみるといいでしょう。

その中にあなたの運命の人がいる可能性大。また、すぐに縁が切れてしまう男性との関係を割り切る勇気を持つことも大事でしょう。

4.運命を受け入れる覚悟を持っている

「運命ってある程度、決まっているんじゃないかな?と思うことがあって、私はこれまで流れるように生きてきた部分が結構ある。
いまの旦那と出会ったのも、偶然興味を持った絵画教室だからね。気持ちが赴くままに行動してみれば、運命の人には出会えるよ。容姿は関係ないと思う」(31歳/経営者)

運命を受け入れる覚悟を持って生きていけば、本当に自分に合った道を進むことができそうですね。そして、その延長線上に運命の人との出会いがある気がします。

もし今の自分に不満を持っているようなら“すべて受け入れる”と覚悟を持ってみるといいかもしれません。そうすれば運命の人との出会いを呼び込みやすくなるでしょう。

おわりに

運命の人との出会いを果たせるかどうかには、容姿はあまり関係ないと言えるでしょう。

それよりも自分の内側を整えることで、運命の人に気づきやすくなりますよ。(羽音/ライター)

(ハウコレ編集部)