見せつけろその勇姿!男子がウルッとくる彼女の「頑張り姿」・5つ


どんなことでも、一生懸命に努力している姿というのは素敵ですよね。
その人を輝かせるだけではなくて、「自分も頑張らないとな」というインスピレーションを与えてくれるものでもあります。

では、みなさんはどんな頑張りでカレをウルッとさせることができていますか?
もしかして、「俺の彼女、いーっつもただぐーたらしてるだけだなー」と思われてしまっていませんか?
 「この子から目が離せない!」と思わせるためにも、ひとつくらいは努力してる姿を見せたいものです。

そこで今回は、男性の方々にアンケートを行い、「ついついウルッとくる彼女の頑張る姿」について聞いてみました。

1.仕事

「普通だけど、仕事に一生懸命ってやっぱり男女問わずカッコいいよね」(営業/26歳)

こういう彼女の姿には、「俺も負けてられないっ」とヤル気が出る男性がとても多かったです。
カレに「仕事行きたくないー」と愚痴るのはたまにはいいかもしれませんが、それでもやっぱり責任をもって頑張り抜く姿でカレの心を打ち抜きましょう。

2.料理

「週末とか時間があると、俺が好きって言ってる料理をもっとおいしくしようと試行錯誤してる姿にクラっとくるね。この前、俺が『家系ラーメン好き』って言ったら、豚骨買ってきて頑張って作ろうとしててすごかった(笑)。
結局失敗だったけど、その微妙な味のラーメンを2人で食べるのも楽しかったよ」(フリーランス/24歳)

こういうのは本当に男性は喜んでくれますね。すでに料理上手ならそれはそれでいいかもしれませんが、「上手になりたい」というその姿勢にカレは打たれるのでしょう。

3.プレゼント選び

「誕生日が近くなってくると、彼女がずーっとパソコンの前に張り付いて、『ねえプレゼントこういうのどーかなー?』って探しまくってる。すごく嬉しいよねこういうの」(公務員/25歳)

カレからリクエストされてすぐそれに決めてしまうのは間違いないけど、「あなたが思う最高のプレゼント」を頑張って選ぼうとしているところがグッときますね。

4.恋愛コラム研究

「ある日彼女のパソコンの画面ふと見たら、めちゃくちゃ恋愛コラムサイトのタブが出てて、『めっちゃ研究してるんだなー』って感心した」(大学生/21歳)

そのコラムが「浮気がバレない方法」とかだと困りますが、「カレに愛される方法」とかなら嬉しいでしょうね。これをするときにはぜひハウコレの記事を使ってくださいね(笑)。

5.かわいくなりたい!

「なんだかんだ一番嬉しいのは、自分磨きじゃないかな。『こっちのほうがかわいいかな〜?』とかいろいろ聞かれても正直よくわからないけど、聞いてくれること自体が嬉しい」(営業/26歳)

カレのためにもっとかわいくなりたい。これが一番嬉しい頑張りでしょうね。
その際のポイントは、きちんとカレにアドバイスを求めること。黙ってやると、「誰にモテようとしてるわけ?」と思われてしまいますからね。

おわりに

努力しないと、こころもからだも錆びついていってしまいます。
大好きな男子をゲットしてもそれに満足しないで、もっともっと上を目指して頑張りましょうね。(吉沢みう/ライター)

(ハウコレ編集部)