2011.03.23

不安な英語、チェックしてもらえば安心!外国語のスペルミスを簡単にチェックする方法

普段なかなか利用することのない外国語。しかし何かしらの理由で英文を作成さぜるをえないときが来るかもしれません。辞書を駆使してどうにか英文を作成できたとしても、それをそのまま利用するには不安があります。そこで事前に作成した英文が正しいかどうかを判定するサービスを活用することをオススメします。

「Orangoo Spell Check」は英語などのスペルをチェックするWebサービスです。英語も含め28各国の言語のスペルをチェックします。

無料のサービスなので、誰でもすぐに利用できますので、ぜひ活用してください。

ここではOrangoo Spell Checkでどのように外国語のスペルをチェックするのか。使い方を紹介します。

 

Orangoo Spell Checkにアクセスしよう

Orangoo Spell CheckのWebページを開きます。以下のURLにアクセスしましょう。

URL:http://orangoo.com/spell/

 


英文を登録しよう

画面左側のスペルをチェックする欄に英文などをコピー&ペーストなどして登録します。

 

スペルをチェックしよう

英文入力欄の下にある「Spell Check Your Text Now」をクリックします。

 

 


問題なければ「No Spelling errors found」と表示されます。

 


エラーがあると、該当する単語が赤く表示されます。

 


間違いを訂正しよう

スペルミスのあった単語をクリックします。すると想定される単語リストが現れます。

 

 

この中から正しい単語を選択すると、本文が修正されます。

 

さいごに

本サービスは単語のスペルをチェックすることに特化していますが、英語独特の慣用句や文法のミスを指摘することはできませんので注意してください。

 

急ぎで書いた英文などを急いで調べるといった用途に向きます。単語の修正機能を備えているので、初心者にもありがたいサービスといえるでしょう。

関連記事