2016.01.16

意外!?彼女には直接言えない本音ベスト4

男子は心の内を言葉にすることが少ない生き物。ですが意外と彼女やまわりの女子に対して思うことはたくさんあるのです……。

男子は減点方式で女子を見極めていくそうなので、男心の本音を把握し減点を減らすことができれば、彼の心を離さない彼女になれること間違いなし。

今回は、男子が隠し持っている彼女には直接言えない本音ベスト4をご紹介します。

1.女子の可愛いを押し付けないでほしい

「化粧とかネイルとかの良さは正直わかんないし特に良いとも思わないのが正直なところ……本当は顔も爪もすっぴんが一番だとおもう」(24歳/営業)

「彼女と一緒に洋服見てて、コレ可愛くない!?と聞かれて正直に微妙、と答えたら突然不機嫌に…不機嫌になられるくらいなら無理やりにでも可愛い!と言うべきなのか!」(27歳/IT)

女子と男子の「可愛い」の基準は違うので、女子の追求するオシャレや可愛さは女子の世界で楽しんで、デートのときは男子の求めるナチュラルな可愛さを追求できるようになるといいですね。

2.AV・オナニー禁止は正直キツイ

「彼女にはAV鑑賞は浮気とみなすと言われて禁止されていますね。
従っていることにはしてますが、隠れてしてます……。男でAV観ないやつなんて正直この世にいないですよー」(20歳/専門学生)

「彼女のこと心底好きですけどそれとAV観るのは別ですね!AV女優に愛情とかないし」(21歳/アパレル)

男子のとってのオナニーは女子の月々の生理と同じようなもの。
女子には理解しがたいのですが、男子にとって恋愛感情と性的欲求は全く別カテゴリのよう。しない・興味がないほうが不自然で不健康なのです。

3.やたら「好き」「可愛い」を言わせないで

「彼女に週に1度は好き?って聞かれます。好きじゃないなら付き合ってないでしょって突っ込みたくなる(笑)」(28歳/カメラマン)

「彼女に好きだよとか可愛いとかって一生に一回言うか言わないかくらいのレベルのことだと思ってるんで、そんなやたら言わないですね!」(27歳/営業)

大好きな彼にだからこそ常に愛情表現をしてほしいと思うのが女子の心情ですが、男子からすれば言葉で頻繁に愛情表現をすることは照れくさすぎてできないようです。

4.正直女友達にだって「欲情」はする

「好きとかはまったく別問題で、あわよくばヤレそうな女の子は友達付き合いしてる場合が多い。彼女いるし理性があるから、しませんけどね!(笑)」(24歳/大学生)

「むしろセックスの対象以外の女の子とは面倒だから友達付き合いとかもしない。彼女のことは世界一好きでも、こればっかは仕方ないですね!男なんで!」(29歳/IT関係 )

こちらも女子からしたらまったく理解に苦しむ男子の性質ですが、彼女のことは世界一愛している事実があっても、他の女子とのセックスをあわよくば……と思ってしまうのが彼らなのです。

他の女の子と勢いでワンナイトラブしてしまった……という許し難い行為も、男子の心理を考慮すれば許してあげる余地はあるのかも…?

おわりに

いかがでしたか?今回男子の心からの本音を掘り出すことができました。
彼女にはとてもじゃないけど言えない……というのもうなずけますね。

もしも彼との間でトラブルがあったときも、彼の心の内を予め理解しておけば、解決の糸口がつかみやすいかもしれませんね。(mashu/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事