2016.01.15

あなたの願いを叶えてくれる!効用別パワーストーン大辞典 ~願望成就~

パワーストーンという言葉は誰でも一度は聞いたことがありますよね。その名のとおり、身につけた人にパワーを与えてくれて、運気を高めてくれる天然石のことを言います。しかし、パワーストーンにもたくさんの種類があり、自分の叶えたい願いに合った石を見つけるのは、なかなか容易ではありません。そこで、効果別に辞典としてパワーストーンをご紹介致します!今回は、目標達成や願望成就の助けになってくれるストーンについてみていきましょう。

アマゾナイト…気持ちをポジティブにし、夢にまっすぐ向かわせてくれる

和名で「天河石」と呼ばれています。生活の欲求を満たし、明るく夢や希望を持てるようにしてくれるストーン。自己や他者を許し、不安や緊張を取り除いてくれます。効用としては、夢を叶えてくれる、将来の不安を取り除いてくれる、ネガティブな気持ちをポジティブに変える、調和をもたらすことが挙げられます。そのため、質の良い睡眠を取りたい人、健康的な暮らしを送りたい人、やる気や活力に溢れたい人、毎日の暮らしに感謝したい人、本能的な欲求を満たしたい人にオススメです。

コスモオーラ…宇宙の力を与え、ひらめきと夢を叶える力をくれる

和名で「蒸着水晶(紫)」と呼ばれています。自己表現力を助け、冷静な判断を促し、社交性・対人運を高めてくれます。効用としては、魅力を与えてくれる、才能を伸ばしてくれる、目標達成のための道筋を示してくれる、インスピレーションをもたらすことが挙げられます。そのため、社交的になりたい人、周囲とのバランスを整えたい人、指導する人、表現力を高めたい人、親しみやすさの欲しい人、冷静になりたい人にオススメです。

ハウライト…周囲の雑音から身をまもり、夢に一点集中させてくれる

和名で「菱苦土石」と呼ばれています。浄化作用が強く、感情の波を安定させ、チャレンジする気持ちになります。効用としては、計画性をもたらしてくれる、欲望をコントロールできる、気持ちの整理をつけてくれる、自信をもたらすことが挙げられます。そのため、忍耐力が欲しい人、バランス感覚が欲しい人、純粋になりたい人、プレッシャーを取り除きたい人、誘惑に負けたくない人、目標がある人にオススメです。

ロードライトガーネット…ここ一番の逆転劇をもたらす、エネルギーの強いストーン

和名で「薔薇石」と呼ばれています。強いエネルギーで判断力を高め、勝負運を引き寄せます。効用としては、エネルギーの方向を絞ってくれる、勝負強くなる、一発逆転できる運を呼び込む、諦めない強さをくれることが挙げられます。そのため、ライバルがいる人、向上したい人、洞察力が欲しい人、責任感を持ちたい人、自信が欲しい人、素直になりたい人にオススメです。

おわりに

パワーストーンは自然が生み出したものであり、人間と同じように全く同じものはありません。似ている石はたくさんありますが、色や模様など細かく見ていくとそれぞれ異なっているということですね。そのため、それぞれの石にも個性があり、世界にただ一つしかないのです。そんなパワーストーンをあなたの相棒として、身につけてみるのも良いかもしれませんね。望みを叶えてくれる石を選ぶことで、きっとあなたを護ってくれるはずです。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事