人相と占星術でわかる!2016年あなたの運命の人の顔立ちと性格 ~蠍座~

新年を迎えて、心機一転恋をしたい!という女子は多いことと思います。しかし、占いのほとんどは、相手の生年月日や姓名、血液型などのデータがないと分かりませんよね。でも、自分から気になる彼に個人的な情報を聞くのも気が引けるもの。そこで相手の人相から運命の人を導いちゃいましょう!12星座別に2016年、あなたの運命の人となる男性の顔立ちを相性がいい順にご紹介。これで運命の男性をゲットしてみて。

蠍座のあなたの運命の人 基本の相

2016年、あなたの運命の人は、動作がのんびりとしていて、優雅な雰囲気。マイペースで少し眠たそうなまぶたが印象的でしょう。気性は寛容で和やか、心は清らかで平穏、善良かつ慈愛の心に満ちていると言えます。頭が長くて大きい福寿の相の持ち主で、身体は肉付きがよく、座ると山のような印象があるでしょう。やや太っているタイプが多いですが、固太りで身体は緩んでいません。手が白く柔らかく、肌も滑らか。背は広く厚いでしょう。

運命の男子人相その1 優美で学問に優れる相

(人相)体型は細くて美しく、歯は珠のように白いでしょう。骨格が硬くしっかりしており、首が長く、声は高らかで耳に快く感じられるでしょう。額は高く顎はやや低いとされます。鼻は高め、目は黒目と白目がはっきりと分かれ、一重(奥二重)まぶたで横に切れ長なのが特徴でしょう。

(性格)精神は清らかで知恵者。心は温かく風流な趣を理解するところが。高尚なことを好み、誠実でしょう。美しい容姿を持ち、若い頃から学問に優れるとされます。もしも痩せていれば何事もうまくいきますが、太りすぎると運気が下がる傾向があります。

運命の男子人相その2 頭脳で勝負する権力者の相

(人相)頭が四角く額が広いという特徴があります。鼻は鷲鼻で曲がっており、鷹のくちばしのように曲がっているでしょう。眉は濃くて目は丸く、人を射るような光沢を放っているとされます。声は清らかで、瞳は赤みがあり、耳は高く立ち、口は小さくまとまっています。

(性格)豪放で存在感があり、どんなところにいてもカリスマ性を発揮するでしょう。大げさな演説をしてスケールの大きさを見せるところも。行動は早いですが、その性格はなかなか捉えにくいでしょう。気ままで爽やかな性格ですが、争いごとが起こりやすいところは短所と言えます。

運命の男子人相その3 我が強いものの妖艶な相

(人相)媚びるような光が目や眉にあるものの、吸引力があり人を惹きつけるのがこのタイプ。頬は大きく、美しい容姿を持っているでしょう。骨格は華奢ですがお尻の骨が発達しているとされます。悩み事や思いわずらうことが少なく、いつもフラフラと世間に遊んでいる風情です。

(性格)セックスに溺れてしまうような淫らなタイプで、頭の回転も早いのでプレイボーイ的な人が多いでしょう。感情は穏やかですが、気性はせっかちで疑り深いところがあります。趣味に興じるところがあり、あまり悩まないとされます。人生を楽しめる人ですが、やや人を誘惑するところが。

おわりに

「顔」というのは実はその人のプロフィールを表しています。その人の生き様がはっきりと刻まれていくものだからです。もちろん、両親や先祖から遺伝的に受け継ぐものもありますが、自分の生き方や環境から作られていく後天的な要素も刻み込まれていきます。西洋占星術のバイオリズムから、あなたにどういった相手が良いのかを見出し、人相学的観点から適した相手を導くことで、きっと運命の人が見つかるはず。あなたの運命の相手は、実はすぐそばにいるのかもしれません。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード