あなたの願いを叶えてくれる!効用別パワーストーン大辞典 ~家庭運~

パワーストーンという言葉は誰でも一度は聞いたことがありますよね。その名のとおり、身につけた人にパワーを与えてくれて、運気を高めてくれる天然石のことを言います。しかし、パワーストーンにもたくさんの種類があり、自分の叶えたい願いに合った石を見つけるのは、なかなか容易ではありません。そこで、効果別に辞典としてパワーストーンをご紹介致します!今回は、家族関係や家庭運を良くしてくれるストーンについてみていきましょう。

グリーンベリル…家族同士のコミュニケーションを高め、思いやりで満たす

和名で「緑柱石」と呼ばれています。人間性が高まり、人を思いやり、温かい気持ちで満たされます。効用としては、家庭環境が明るくなる、家計が豊かになる、家族間の会話が増える、相手を思いやる気持ちが高まることが挙げられます。そのため、コミュニケーションが欲しい人、自己完結してしまう人、誤解されやすい人、指導する人、優しくなりたい人、リラックス・癒しが欲しい人にオススメです。

コーラル…家族に優しくする気持ちを芽生えさせ、家内安全をもたらす

和名で「珊瑚」と呼ばれています。海の力で持ち主を助け、愛する人に献身する気持ちや慈愛を与えてくれます。効用としては、愛する気持ちを高めてくれる、自分が安らげる場所を与えてくれる、感受性を豊かにしてくれる、家内安全のお守りとなることが挙げられます。そのため、直感力を高めたい人、母性を引き出したい人、献身的になりたい人、優しくなりたい人、癒しが欲しい人、精神力を強くしたい人にオススメです。

ジェード…家庭内のトラブルを回避させ、夫婦円満にしてくれる

和名で「翡翠、硬玉」と呼ばれています。穏やかな気持ちで自己の成長を促し、親しい人間関係を円滑にしてくれます。効用としては、人徳が高まり尊敬される、お金のトラブルを回避してくれる、夫婦円満にしてくれる、お互いを思いやる心を育てることが挙げられます。そのため、エネルギーが欲しい人、人に優しくなりたい人、意見に流されてしまう人、責任感を持ちたい人、人を疑ってしまう人、厄除け・お守りが欲しい人にオススメです。

ダイオプサイト…家族を信じる気持ちを与え、笑顔をもたらす

和名で「透輝石」と呼ばれています。家族の繋がりを円滑にし社会的地位の向上、夫婦・子供との関係を良くしてくれます。効用としては、家庭を守るという意識が生まれる、責任感を与えてくれる、浮気の心配を消してくれる、笑顔のある家庭をもたらすことが挙げられます。そのため、決断する力が欲しい人、社交性が欲しい人、表現力が乏しい人、明朗活発になりたい人、豊かな生活が欲しい人、感情の波をコントロールしたい人にオススメです。

おわりに

パワーストーンは自然が生み出したものであり、人間と同じように全く同じものはありません。似ている石はたくさんありますが、色や模様など細かく見ていくとそれぞれ異なっているということですね。そのため、それぞれの石にも個性があり、世界にただ一つしかないのです。そんなパワーストーンをあなたの相棒として、身につけてみるのも良いかもしれませんね。望みを叶えてくれる石を選ぶことで、きっとあなたを護ってくれるはずです。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード