2016.01.16

仕事運UPのための開運人相メイク術 髪の色編

人は見た目が9割と言われるるほど、外見の印象は恋愛、仕事と様々な場面で重要になります。占いの世界においても人相学という見た目から人の運を探る占いがあります。人相の歴史は大変古いもので、西洋では古くはアリストテレス、プラトンなどが、人相学の基礎を築いたとされ、中国でも漢書の芸文志に相書として2000年近く前の記録が残っています。今回は髪の色を活かした開運法で簡単に印象を変え、仕事運をUPさせるテクニックをご紹介していきます。

1.ノーマルブラック(黒髪)のあなた:艶髪でパワフルに行動!

人相学的にみると髪の色がノーマルブラックの人は、向上心があり、とても真面目に行動するタイプ。自分のプラスになるような仕事を見つけるのが得意です。黒髪は柔軟さが持ち味。おおらかな対応力があるでしょう。そんなあなたの仕事運を高める開運法は、髪にツヤを与えること。ヘアケアでツヤを出すことで、パワフルに仕事をこなせる運に恵まれるでしょう。

2.明るいブラウンのあなた:前髪を上げて仕事きっちり!

人相学的にみると髪の色が明るいブラウンの人は、社交的で華やかな印象。表現力豊かで、周囲に人が集まります。でも内面は、淋しがり屋だったりもします。仕事上での集中力が足りず、あれこれ手を出してしまうと、せっかくのいい仕事を逃してしまうことも。そんなあなたの仕事運を高める開運法は、キリッと前髪を上げること。仕事での責任をしっかり果すことができるでしょう。潤いとツヤのある美髪をキープできれば、運の後押しが得られます。

3.こげ茶のあなた:ショートヘアで活発さをプラス!

人相学的にみると髪の色がこげ茶色の人は、保守的で控えめ、安定感があります。そのため黙々と仕事をこなしていくタイプと言えます。キャリアアップも意識した、真面目で堅実な仕事をすることで運気が開花するでしょう。そんなあなたの仕事運を高める開運法は、ショートヘアにすること!さらに額をスッキリ出すことで、活発さが加わり会社での評価も上がるでしょう。知性と品性がプラスされるはずです。

4.白髪混じりのあなた:耳を出して信頼感アップ!

人相学的にみると白髪混じりの人は、落ち着いた雰囲気とバランス感覚があり、会社での人間関係がスムーズなタイプ。髪質がかたい場所は、力強さがあり、強気で仕事を進めていけるでしょう。そんなあなたの仕事運を高める開運法は、耳を出してスッキリした印象にすること。周囲からの信頼を得て、大きな仕事をまかされるかも。清潔感を演出すると、より好印象に。

おわりに

いかがでしたか?近年でも、中国や韓国では仕事、お金、恋愛、結婚などの成功を求め、人相を良くするために整形をする人がいるほど盛んなほど!髪の色を活かしてちょっと変えただけでも、人の印象はガラッと変わります。出来るところから初めて、大好きなあの人や仕事先での印象を変えて幸せをゲットしちゃいましょう!(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事