2016.01.17

別れた彼に「まだ好き」と伝えたい!どうやって伝えたらいい?

こんにちは。ライターの下村さきです。今回は13歳の方からの質問に答えさせていただきます。

「別れた彼にLINEを送ろうと決めました。でもどういう風にLINEを送ればいいのかわかりません。
いきなり、本題に持っていくのは変だと思うんです。どうすれば良いと思いますか??」

1.伝えるだけでいいのか、もう一度考える

元カレに、「まだ好き」という気持ちを伝えたいという相談者様。
でも、本当にその気持ちを伝えるだけでいいのでしょうか?
本当は、「やり直したい」という想いがないのかどうか、よく考えてみる必要があります。

今、別れてからどのくらいたちますか?
もし、やり直したい気持ちがあるのなら、1ヶ月以上は時間をあけてからアプローチした方がいいでしょう。

2.彼が家にいる時間に連絡する

彼に連絡するのは、彼が家にいるときにしましょう。
外出していて、友達と一緒にいたりすると、相談者様とのやりとりに集中できない恐れがあります。せっかく気持ちを伝えるのなら、彼が相談者様からのメッセージに集中できる時間がいいですよね。

とはいえ、遅すぎる時間も考えもの。
平日の夜、彼が夕飯を食べる時間帯などを知っているなら、その2時間後くらいに連絡するのがベストです。

3.気持ちは、最初にさらっと伝える

最後に伝え方ですが、気持ちを伝えるだけなら、最初にさらっと伝えましょう。
男性は、”気持ちを伝えたかっただけ”と言われると、戸惑ってしまう生き物。

なので、気持ちを伝えることがメインの目的だと思わせないことが大切です。
「◯◯のことがまだ好きで忘れられないから、今どんな生活してるのかなと思って」のようなセリフで連絡してみましょう。

気持ちを伝えるだけだとあまり反応がないので、それが不満なら、気持ちを伝えるだけでなく、「やり直したいと」などと付け加えるべきです。

おわりに

いかがでしたか?
彼のことが忘れられないと、どうしても彼と連絡を取りたくなったり、気持ちを伝えたくなったりしますよね。

せっかく連絡をするのなら、後悔のないように彼に想いを伝えられた方がいいはず。
納得のいく結果が出ることを祈っています。(下村さき/ライター)

(ハウコレ編集部)
(長谷川万射/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事