2016.01.17

カレがあなたの部屋でひとりきり。こっそり見て、ニンマリしているもの・5つ

カレがあなたの部屋でひとりきりになる瞬間はありませんか?
カレが休みで、あなたが仕事に行く日。あなたが用事でカレにお留守番をしてもらうタイミング。

いろいろと考えられますが、カレがあなたの部屋でワンちゃんのように大人しく待っていると思わないほうがいいです。
「いってらっしゃい~」と見送ってドアが閉まった瞬間、カレの目はキラっと光り、カレはお宝探しを始めているでしょう。そこで「人の家は漁らない」などといったモラルを求めてはいけません。男子はそういうものです。

いろんな意味で見られては困るものがたくさんあるでしょうから、なるべくこういうものは隠しておくべきですね。

そこで今回は20代男子30人に「彼女の部屋でコッソリと見て、ニヤニヤしてしまうもの」について聞いてみました。

1.アルバム

「女子って写真好きじゃん? だから探すとだいたいアルバム出てくるよね。高校生のときの写真とか、スゲー見る」(大学生/21歳)

それで、一緒にイケメン男子と写っているものがあったりすると嫉妬したりしてしまうんです。本当に、ひとりで勝手になにやってんだって感じです。

昔の写真を見られたくない人も多いでしょうから、タンスの服の下とかに隠したりしたほうがいいかも。

2.日記

「日記を見つけたときは、かなり心臓がドキドキする。人の日記を読むときのスリルはヤバイよね」(大学生/22歳)

これも、かなり見られる可能性が高いもの。パーソナルであればあるほど、男子の見たい欲が高まります。

これはアルバム以上に見られたくないかもでしょうから、入念に隠しましょう。

3.生理用品

「別になにも特別なことはないってわかってても、トイレの棚とかあけれ生理用品を見てしまう。本当になんの意味もないんだけどね」(専門学生/21歳)

これはそれを見つけてどうしようということは本当にないのですが、つい男子がやってしまうことです。男子はほとんど見たことがないものなので、興味があるんですよね。

裏の説明書きを見たりして、「生理のときには、彼女もこういうのをつけるわけだな、ふむふむ」なんてしみじみ思っているわけです。

4.下着

「下着はダントツで見るし、触るし、嗅ぐ」(営業/23歳)

これは間違いありません。約束します。確実に見られています。とはいえ、普段使いする下着を隠すというのはなかなか面倒ですので、悩ましいところではありますね。

5.引き出し片っ端から

「別に具体的になにかを探すとかじゃなくて、ただ暇だから、引き出しを全部開けてみたりする。
それでなにも浮気の証拠とか変なの見つからなかったら、それはそれで安心できるしね」(大学生/20歳)

カレが部屋でひとりになる時間が長ければ、ここまで徹底的なリサーチが行われていると思ってもいいかもしれません。

決して、大げさな話ではありません。それくらい、男子にとって彼女の部屋は、ワクワクしてしまうわけです。

おわりに

いかがでしたでしょうか? 他にも、元カレグッズとかも見られてはマズイものとして考えられますね。

もしも見られたくないものを隠すときにも、きちんと絶対に見つからないように隠すようしましょう。
見つかってしまうと「なぜ隠してあるの?」と余計な疑いを持たれてこれまた面倒なことになりかねませんので……。(P山P太/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事