寒さを味方に!男子のキュンキュンがとまらない寒いときの仕草・4つ


寒い季節だからこそカワイイが引き出せる仕草ってたくさんありますよね。そんな季節限定の仕草にキュンと来る男性は多いようです。

本格的に寒くなる前にマスターしておきたい「男子がしてほしいキュン仕草」を紹介します。

1.カップを両手で持つ

「あったかい飲み物を両手で持って、フーフーしてるところって誰でも可愛く見える気がする。
口を付けた後、『あちっ』とかいってたら最高ですね。」(20歳/男性/大学生)

これぞ、冬の風物詩!なんて声も。紙パックや温かい飲み物を両手で持っている姿にキュンと来る男性は多いよう。
同性から見ても、両手でココアなんかを持っている女の子は可愛く見えるものです。

好きな人の前でやるなら、両手で持ったまま「飲む?」と可愛く聞いて反応を見るのも寒い季節限定の方法です。

2.手をこすり合わせる

「彼女がやってると手をつなぎたくなっちゃう。手先が冷えているんだろうなあって感じる行動は可愛く見えます。手袋はつけないでほしい!」(25歳/男性/医療)
こちらは一人の時にさりげなくするのがポイント。あからさまに彼の前で息を吹きかけたりすると、計算高い子だと思われることもあるようです。

人が見ている目の前で何度もするのではなく、一人の時にやると、そのいじらしい姿にキュンと来るようです。
自分が偶然見たろいうシチュエーションが理想なんだとか。

3.冷えた手で相手の首や頬を触る

「女友達から急に冷えた手をほっぺにあてられた時は、びっくりしてちょっと怒ったけど、同時にドキッとしました。
もちろん、倍で仕返ししましたけど(笑)楽しかったです。」(22歳/男性/大学生)

ベタだけど盛り上がる、カワイイいたずらではないでしょうか。
不意のボディータッチは、相手をドキドキさせたい時に効果的。普段から明るい子や、茶目っ気があるタイプの女子なら、実践しやすいはず。

ですが、相手のタイプによっては不意にやると怒ってしまう場合もあるので人は選んでくださいね。

4.ポケットに手を入れてくる

「彼女が自分のポケットに手を入れてきたら、めっちゃかわいい!キュン死レベルです!彼女いないけど」(21歳/男性/大学生)

彼の洋服にポケットを見つけたら大チャンス!寒いと言って相手のポケットに手を入れちゃいましょう。

きっと効果は絶大です。こちらは、誰の前でやるかがポイント。あまり親しくない人や、その気のない人にするのはNGです。

引かれてしまったり、思わせぶりになってしまったりするので、好きな人や彼氏限定でやるのがオススメです。

おわりに

他にも、リップを指で塗る、カイロをモミモミするなんて仕草も女の子らしさがでてキュンとくるようです。

ベタなものが多いですが、こんな仕草が自然とできるようになれば、きっと彼もキュンとしてくれるはず。

本格的に寒くなってこんな仕草が世の中にあふれる前に、一足先にマスターしてみてはどうでしょうか。(星あの/ライター)