コレをされたら脈アリ?男性が「好きな女子」にやりがちな行動・4つ


男性が自分に気があるのかどうかって、なかなか判断しにくいものですよね。でも、男性は意外とサインを出してもいるものです。

もし、気になる男性が自分に好意を持ってくれているとしたら、デートなどに誘ってみる勇気も出てきますよね。

そこで今回は、男性が「気になっている女性」にとってしまいがちな行動を紹介します。

1.自分の成功話をよくする

男性は元々、自慢話や武勇伝などが好きなので、語ることが多いものではあります。ただ、気になっている女性に対しては、その度合いがさらにもっと増していきます。

特に、仕事の成功話を頻繁にしてくる男性は、あなたに気がある可能性がかなり高いです。

男性にとっては、何よりも仕事が一番大事なものであり、自分のアイデンティティーでもあるので、気になる女性には仕事でのカッコイイ話を何よりも一番伝えたいのです。

2.おごってくれることが多い

好きな女性にとにかくカッコイイところを見せたいというのは、男性であれば当然の考えであるでしょう。

なので、男らしくてカッコイイと思われたいという考えから、好きな女性には気前よくおごってくれるようになるという男性は結構多いです。

付き合っているわけでもないのに、一緒にいるとき、いつもお金を出してくれる男性は、あなたにカッコイイところを見せようとしている、つまり、あなたのことが気になっているということの表れであるでしょう。

興味のない女性にバンバンおごってあげるような男性は、まずほとんどいないはずですよ。

3.とにかくよく目が合う

ふとしたときに何気なく見ると、目が合うことが多い男性。これはあなたのことを見ている回数が多い男性ということでもあるでしょう。

気になる女性がいると、男性はその人のことを目で追わずにはいられません。
街でカワイイ女性を見つけるとどうしても見てしまうように、本能的に目で追ってしまうのです。

そう考えると、一日に何度も目が合う男性は、それだけあなたのことを見ている男性です。
あなたのことが気になっているからこそ、本能的に目で追わずにはいられないということなのですよ。

4.気がつくと近くにいることが多い

会社での休憩場所などでよく会ったり、飲み会で隣に座っていることが多い男性は、脈アリの可能性が高いですね。

好きな女性とはたくさん話もしたいし、距離も縮めたいものです。そう思ったら、男性は必然的に近くに寄って行ってしまいます。何かキッカケが生まれればと思い、女性の視界に入ろうとするのです。

また、他の男に取られたくないという思いも芽生えてくるので、邪魔が入ってこないようにと、常に自分が近くにいたいとも思ってしまうのでしょう。

おわりに

男性の脈アリ行動がわかれば、自分が気に入られているかどうかが判断しやすくなるはずです。

もしも気になる男性が脈アリ行動をしていたときは、あなたも心を開いてみましょう。2人の距離を一気に縮めることができる可能性も高いですよ。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)
(大倉士門/モデル)