あなたの願いを叶えてくれる!効用別パワーストーン大辞典 ~幸運を呼ぶ~

パワーストーンという言葉は誰でも一度は聞いたことがありますよね。その名のとおり、身につけた人にパワーを与えてくれて、運気を高めてくれる天然石のことを言います。しかし、パワーストーンにもたくさんの種類があり、自分の叶えたい願いに合った石を見つけるのは、なかなか容易ではありません。そこで、効果別に辞典としてパワーストーンをご紹介致します!今回は、幸運をもたらしてくれるストーンについてみていきましょう。

クリソコラ…マイナス思考を消し、幸せを受け止める心の準備をつくる

和名で「珪孔雀石」と呼ばれています。感情のバランスを整え、冷静な判断・真実を見抜くことが出来ます。効用としては、幸せになるため心の準備を整える、マイナス思考を消す、本質的な考え方ができるようになる、知性を高めることが挙げられます。そのため、安定感の欲しい人、カリスマ性の欲しい人、親しみやすさが欲しい人、こだわりが欲しい人、表現力が欲しい人、忍耐力が欲しい人にオススメです。

シーブルーカルセドニー…周囲に流されずまっすぐ幸せに向かわせてくれる

和名で「玉髄(青)」と呼ばれています。人の意見に流されない純粋な気持ち、自分の気持ちを表現する力を与えてくれます。良くない人間関係に流されない、注目を浴びるようになる、チャンスをモノにする、相手の気持ちに気づくことが挙げられます。そのため、忍耐力が欲しい人、会話が上手になりたい人、創造性が欲しい人、純粋な気持ちが欲しい人、直感力を高めたい人、自分の意見を持ちたい人にオススメです。

シルバークリスタル…心身のバランスを整え、幸運を呼び込んでくれる

和名で「水晶(銀)」と呼ばれています。浄化作用が強く、幸運を運び、心身のバランスを整えてくれます。効用としては、くじ運を高める、目標達成の後押しをくれる、対人関係を豊かにする、自信をもたらすことが挙げられます。そのため、魅力的になりたい人、寂しいがりな人、仕事を頑張りたい人、決断する力が欲しい人、社交性が欲しい人、教育する人にオススメです。

ミルキーオパール…愛情とお金にあふれる生活をもたらしてくれる

和名で「淡白石(乳白色)」と呼ばれています。豊かな生活や責任感をサポートし、対人運を高めてくれます。効用としては、経済的な困窮を回避する、愛にあふれる生活を後押しする、心を元気にしてくれる、ツキをもたらすことが挙げられます。そのため、混乱を解消したい人、優しくなりたい人、自信がない人、人を疑ってしまう人、リラックスしたい人、気持ちを穏やかにしたい人にオススメです。

おわりに

パワーストーンは自然が生み出したものであり、人間と同じように全く同じものはありません。似ている石はたくさんありますが、色や模様など細かく見ていくとそれぞれ異なっているということですね。そのため、それぞれの石にも個性があり、世界にただ一つしかないのです。そんなパワーストーンをあなたの相棒として、身につけてみるのも良いかもしれませんね。望みを叶えてくれる石を選ぶことで、きっとあなたを護ってくれるはずです。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)