2016.01.18

相手の心をつかむ相性チェック!ラ行編 名前の最初の文字でわかるコトダマ診断

名前の最初の一文字には音韻のパワーが込められています。ア行~ワ行の10のタイプに分類される音の響きであなたの全てが分かります。そこで今回は、音の響きを活用して性格を分類する「コトダマ診断」にて、タイプ別の相性と、その相手の心をつかむためのテクニックをご紹介いたします。今回は、ラ行のあなたとの相性を、それぞれ見ていきましょう。
(例)タイプの見つけ方:もし涼子なら…最初の一文字は「り」⇒ラ行タイプ

素直な木のタイプ……カ・タ行

・相手がカ行の人の場合
とてもよい相性です。あなたがお相手の方を元気づけ、またその頑張る姿にあなた自身も力をもらうような関係になるでしょう。このタイプには、とにかく勇気を与え、応援し続けることが良いでしょう。

・相手がタ行の人の場合
あなたはお相手の方を、仕事やプライベートなどの垣根なくどんどんと手助けすることになりそうです。お相手の方はそれに甘んじることなく、喜んで成長していくでしょう。お互いに信頼できる関係にするべく、愛情深く育てていくと良いでしょう。

エネルギッシュな火のタイプ……ナ・ラ行

・相手がナ行の人の場合
お相手の方は、あなたのことをとても尊重してくれるようです。立場としてはあなたの方が上になりますが、ギスギスしたものはなくとても落ち着いた良い関係になります。このタイプには、相手の意見をよく聞いてあげることが大切になるでしょう。

・相手がラ行の人の場合
お互いに力強さを持っており、強烈に惹かれあう相性です。ただし、その分ケンカになればなかなかうまくいかなくなるでしょう。このタイプには、似ている部分を共感し、悪い部分は許容しあうような関係を築こうとすると良いでしょう。

情に厚い土のタイプ……ア・ヤ行

・相手がア行の人の場合
互いに力を合わせていくのに適した相性です。このタイプには、あなたがお相手の方に対してサポートをしていくと良いでしょう。あなたの手助けはお相手の方にとってとても有益で、いつの間にかいてくれないと困る存在になるはずです。

・相手がヤ行の人の場合
相性はとても良いのですが、あなたの愛情が強すぎるためにお相手の方が疲れてしまうようです。このタイプには、少し距離を置くくらいがちょうど良いでしょう。それでも十分すぎるくらいの情熱が、お相手の方には伝わるはずです。

さっぱり堅実な金のタイプ……サ・ワ行

・相手がサ行の人の場合
あなたが相手の魅力を高め、そこにお相手の方が喜びを感じるような相性です。このタイプには、愛情が押し付けにならないように気をつけることが重要でしょう。そこにさえ気をつければ、とても素敵なパートナーになれます。

・相手がワ行の人の場合
あなたが片思いをしやすい相性となりそうです。お相手の方はあまり反応してくれないのですが、愛を注いでいることに対して自分は満足できるでしょう。このタイプを好きになっても報われにくいかもしれないと納得しておくと良さそうです。

柔軟で神秘的な水のタイプ……ハ・マ行

・相手がハ行の人の場合
お互いが深い愛情を感じやすい、素敵な相性です。このタイプには、お相手の方がしていることを尊重してあげることが大切になります。対等であろうとすることで、お互いの良さを引き出し合う良きパートナーとなることができるでしょう。

・相手がマ行の人の場合
互いに正反対の良さを持っており、相性は良いです。しかしその反対の部分がぶつかり合うこともあるかもしれません。このタイプに対しては、あまり感情的にならないことが大切です。冷静になって、相手の良さを再度確認するような落ち着いた心が必要でしょう。

おわりに

生まれてからずっと呼ばれ続けてきたあなたの名前。もしも一日に100回呼ばれるとしたら、一生のうちで3百万回以上は呼ばれることになります。それくらい日常的で無意識の内に「音の響き」が刷り込まれます。このコトダマ診断を活用してより楽しく素敵な毎日を送ってみてはいかがでしょうか?(草彅健太/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事