2016.01.19

仕事運UPのための開運人相メイク術 輪郭編

人は見た目が9割と言われるるほど、外見の印象は恋愛、仕事と様々な場面で重要になります。占いの世界においても人相学という見た目から人の運を探る占いがあります。人相の歴史は大変古いもので、西洋では古くはアリストテレス、プラトンなどが、人相学の基礎を築いたとされ、中国でも漢書の芸文志に相書として2000年近く前の記録が残っています。今回は輪郭を活かしたメイクで簡単に印象を変え、仕事運をUPさせるテクニックをご紹介していきます。

1.輪郭が丸いあなた:皆から好かれるムードメーカー!

人相学的にみると輪郭が丸い人は、裏表がなく人に愛され、皆を楽しませるムードメーカーです。野性的な一面があり、直感で動けるフットワークの軽さを持っています。仕事では大きな目標を掲げても、綿密な計画を立てるのはやや苦手でしょう。そんなあなたの仕事運を高める開運メイク術は、小顔に見せようとするあまり、フェイスラインにシェーディングカラーをつけないこと。丸さを活かすことで周囲から助けられ、仕事での成功を収めるでしょう。

2.輪郭がタマゴ型のあなた:年長者との交流で引き立てられ運気アップ!

人相学的にみると輪郭がタマゴ型の人は、愛情深く思いやりがあります。のんびり屋さんなので、自然と周りの人が助けてくれます。そのため、不思議と人が集まってくるタイプでしょう。目上の人や年長者と交流することで、引き立てられ運が好調に。そんなあなたの仕事運を高める開運メイク術は、フェイスラインのニキビやシミを、コンシーラーで隠すこと。うすいゴールドのフェイスパウダーをふんわりのせることで、自分を成長させ、仕事上の成功を勝ち取るでしょう。

3.輪郭が逆三角形のあなた:創造性豊かな芸術家肌

人相学的にみると輪郭が逆三角形の人は、感性が豊かで創造性があり、生き抜く知恵のある人。白ただ、黒はっきりしているところがあり、周囲にキツい印象を与えてしまうことも…。そんなあなたの仕事運を高める開運メイク術は、ピンク系のフェイスパウダーをフワッとのせること。フェイスラインを柔らかく見せることで、協調性が生まれ仕事が円滑に進むでしょう。

4.輪郭が下膨れタイプのあなた:何でも一人でやろうとする頑張り屋さん!

人相学的にみると輪郭が下膨れタイプの人は、忍耐強く、努力家。困難な状況でも、目標のために頑張る人。そのため悩みを一人で抱え込んでしまうところがあるようです。そんなあなたの仕事運を高める開運メイク術は、フェイスラインに少しだけシェーディングカラーをのせること。仕事を一人で背負わず、協力者が得られるでしょう。考え方にも柔軟さが出てくるはずです。

おわりに

いかがでしたか?近年でも、中国や韓国では仕事、お金、恋愛、結婚などの成功を求め、人相を良くするために整形をする人がいるほど盛んなほど!ちょっと輪郭を活かしてメイクを変えただけでも、人の印象はガラッと変わります。出来るところから初めて、大好きなあの人や仕事先での印象を変えて幸せゲットしちゃいましょう!(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事