2016.01.20

愛のオラクル ~花のお告げ 篇~

花びらを数える古典的な花占いと陰陽理論を組みあわせた、天からのお告げ占いです。
ダリアやバラやタンポポなど、花びらの数が多い花を使ってください。
もし、何枚か一度に抜いたり千切ってしまっても、そのまま続けてOK。
何も考えず、無心に花びらを抜きましょう。

*「好き」から始めて「好き」で終わったら*

すでに両思い…または両思いになる可能性大。でも油断しないで!

愛のエネルギーが高まっています。ときめき&ラブラブな気持ちがピーク。
もし、まだ彼にアプローチできていないなら、思い切って、愛のカードを添えたプレゼントを贈ってみては? 自分で告白するのが照れくさくても、メッセージカードを買って渡すだけなら、できるでしょう? その時はぜひ、恋する女をイメージさせるピンク系のファッションとメイクで決めましょう。

交際中のあなたは、マンネリにならないように、いつもと違うデートを楽しんだり、サプライズを企画してみましょう。たとえば、昼にばかり会っている二人は、夜景の美しいデート・スポットへGO!ベタにロマンチックなムードにひたりましょう。
逆に夜のデートがメインなら、彼にモーニングコールしてあげるなど、朝早くコミュニケーションをとると良いでしょう。あなたのさわやかな声で一日がスタートすれば、彼はその日を快調に過ごすことができ、あなたの好感度は大きくアップ。

*「好き」から始めて「嫌い」で終わったら*

彼の心に別の異性の姿が!しっかり彼の心をつかみましょう

あなたと彼、二人の愛のエネルギー・レベルにギャップがあるようです。
まだあなたの片思いの場合、もう少し積極的にアプローチする必要がありそう。
たとえば「今夜あなたと二人きりならいいのに…」なんて、彼が思わずドキドキするようなセリフを言ったり、メッセージを送るなど。彼の心はあなたへと、ぐっと傾くでしょう。

もうカップルになっているなら、彼に浮気心が芽生えやすい時です。
彼が上の空だったり他の女性をチラ見しても、怒って文句を言うのではなく、上手に甘えましょう。
うるうるした瞳で、上目遣いに彼を見つめ「あなたが彼で良かった!きょうも会えてうれしい」と言うなど。
そんな、けなげなセリフやかわいい仕草を見て、彼は胸キュンになるはず。

*「嫌い」からはじめて「好き」で終わったら*

最初はぎこちなくても、だんだん二人の心が近づいていく兆し

恋の始まりは愛のエネルギーが不安定なので、イロイロありがち。うまくいかなくても落ちこまないで。
恋人未満の二人なら、あせらずに時間をかけて、お互いを理解しあう努力を。
彼が「興味あるモノ」「好きなモノ」を良くおぼえておいて、さりげなく会話の中にちりばめましょう。
たとえば、彼が好きな料理を出す店を話題にすれば「今度いっしょに食べにいかない?」なんて、誘うこともできます。

恋人同士の場合「本当はタイプじゃなかったんだけど」なんて言い合いながらも、ラブラブになれる二人です。
彼の欠点を数えるのではなく、いいところを見つけて、どんどんほめてあげましょう。男性は基本、ほめられるのが大好きなんです。いい気分になればきっと、彼はあなたに優しくなるでしょう。

*「嫌い」からはじめて「嫌い」になってしまったら*

本当は好きなのに素直になれないふたり? カップルは不満がたまってるかも!

なんとなくスレ違いが多くて、好きな気持ちを打ち明けられずにいるなら、メールなどで気持ちを打ち明けましょう。「愛」とか「好き」と書かなくてもいいんです。たとえば、「あなたと話してると楽しいし元気になるの」などで十分。それから、自分の気持ちを書くだけではなく、必ず、彼のことを心配してあげたり元気づけるのを忘れないで!
大丈夫ですよ。時間はかかっても、あなたの純な思いは、きっと伝わるはず。

交際が続いているカップルの場合、彼があなたに不満を感じていないか、チェックしてみましょう。彼が時々イラっとした表情になるとか、何度も約束を忘れられたりしたら、要注意!
デート中、彼がイヤがることをしないように気をつけて。それと、できるだけ女らしい言葉遣いや仕草をするように心がけましょう。すると、不思議と二人の間のわだかまりが消え、むしろ以前よりも愛が深まるでしょう。

おわりに

花占いの結果が「好き」でも「嫌い」でも、二人の仲をよりラブラブにしていく方法はあります。
上記のお告げをヒントに、あなたなりに工夫して、幸せな恋をしましょう!(隆速治沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事