2016.01.19

男なんて何も考えていない!?気にしなくていい彼の元カノへの対応・4選

自分が初めての彼女じゃない限り、気にしてしまうのは彼の元カノの存在ではないでしょうか。

特に、別れたばかりの時期に付き合った彼やつながりが途絶えていない彼の元カノのことは嫌でも気にしてしまいますよね。

彼の元カノへの行動で一喜一憂しない為にも、彼の行動をどこまで気にしなくていいのか知っておきたいですよね。
今回は、心配しなくてもいい彼の彼女への対応をまとめてみました!

1.元カノのつぶやきにイイネ!

「彼のSNSのイイネに元カノのツイートがあると「え?なんか関係してるの?」って不安になっちゃう。」(22歳/学生)

「元カノと彼は家族ぐるみで付き合いのある人たちだったから、元カノの家族で仲良しツイートに彼がイイネしてるとすごい複雑・・・。」(20歳/学生)

SNSでの交流はあなたが元カノを友達登録していなくても不意に見れてしまうものなので、不安になりますよね。

特にお互いにイイネしたっていたら尚更「まだ気持ちが残ってるんじゃ?」と疑ってしまうかもしれません。

ですが、SNSでのイイネに重い意味など全くなく軽い気持ちで押しているだけなので心配することは何もありません。

彼女のつぶやきにイイネするのはBotのつぶやきにイイネするのと同じ感覚だそうなので気にしなくて大丈夫!

2.2人で撮ったプリクラをいまだに保存

「彼の部屋のタンスから漫画を取ろうと思って開けたら、元カノとのプリクラを偶然発見しちゃったの。
大事にとってあるんだって思ったらなんか、何とも言えない気持ちになる」(21歳/学生)

もしかしたら元カノが彼にとって初めての彼女だったのではないでしょうか。
プリクラは男性同士だとなかなか撮る機会がないため、彼女とのプリクラが初プリという男性は案外多いです。

「彼女との記念」というよりかは「人生初めてのプリクラ」という意味で保管していることもあるので、これも気にする必要はありません。

3.元カノの話をしてくる

「二人でいるときに話の関連で「俺の元カノもさ~」って元カノの話をちょいちょい出してくるんだけど・・・。
今の彼女である私にわざわざ話すことなの??」(20歳/学生)

今の彼女という立場として彼の口から元カノの思い出話などを語られると、彼の真意を勘ぐってしまいますよね。

「遠回しに私と元カノを比較しているのか?」「私にこうして欲しいと伝えたいのか?」と彼の言葉の裏の裏を読もうとしてしまいますが、大きな勘違いです。

彼はただ単にあなたとの話や行動がきっかけで元カノのことを思い出しただけで、あなたに元カノの話をすることに深い意味はないのです。

4.2人で会っている!

「元カノとも今でも二人であってご飯とか行ってるんだよね。もちろん彼から「この日は元カノと会うことになった」って報告してくれるけども。
会って何を話してどんな流れになっているのかはわからないんだから、不安にもなるよね。」(21歳/学生)

元カノと会ったことを報告してくれるのであれば、気にすることはありません。
本当に会って食事をして健全に友人として楽しんでいるだけでしょう。

ですが、元カノと会うことを伝えずに隠れてコソコソあっている様なら要注意です。
元カノとヨリを戻す気があったり、二股をかけようとしている可能性があるので彼を信じ切っていては痛い目を見ることになるかもしれません。

おわりに

彼女のことで疑心暗鬼になって彼との関係をギクシャクさせる前に、まず自分が今彼の彼女なんだということを自覚しましょう。元カノではなくあなたが彼女に選ばれたという自信をまずしっかり持って!(佐久間 優/ライター)

(ハウコレ編集部)
(新部宏美/モデル)

関連記事