2016.01.20

イケメンでもダメ!付き合わない方がいい男子の特徴・7選

見た目が全て!イケメンなら性格なんてどうでもいい!
そろそろ、そんな危険な考え方、改めてみませんか?

イケメンを見かけるとふらふら~っとついて行きたくなっちゃうあなたへ・・・。
今回はたとえイケメンでも付き合わない方がいい男子の特徴をご紹介します。

1.ウソが上手い

「ウソが凄く上手だった元カレ。カッコイイ顔に免じて何でもかんでも信じてきたけど、結果、彼、私と付き合っている間に他の女と結婚してたの・・・。
『お前が一番!』『愛してる!』って、全部ウソだったんだ。もうウソつきはこりごり。」(27歳/銀行)

中には思いやりゆえのウソもあるのでしょうが、恋愛の神髄である「愛してる」の気持ちにウソをつくのは酷すぎますね。誠実な人を探しましょう。

2.浮気癖がある

「多少浮気癖があっても、自分が本命ならいいやって思ってたけど、相思相愛の友達カップルを見て、やっぱり一筋な人がいいなと思えてきたよ。
彼の行動を逐一気にして一喜一憂するなんて辛いもん。」(20歳/学生)

浮気癖はなかなか治らないものですが、あなたの愛で奇跡的に治る可能性も無きにしも非ずです。

ただし、双方に治したいという強い意志がなければ絶対に無理なので、よっぽどでない限りはお別れがいいでしょう。

3.お金にルーズ

「お金にルーズだった元カレ。私が貸したお金を自分の友達に貸したり、飲み会続きで金欠になって、電気が止まったり・・・。
私のお金にまで手を付ける人が幸せにしてくれる訳ないんだから別れてよかったよ!」(21歳/学生)

電気が止まる・・・。最低限の生活費すら確保できない無計画さ、危険です。
金銭トラブルに巻き込まれないためにも、別れて正解です。

4.ケチ

「私の元カレは超ケチだった。一円単位の割り勘だし、回転寿司とかは自分の方が沢山食べるのに、お会計の半分しか払わない!
今思えば、なんであんな奴と付き合ってたんだか・・・。本当、無駄な時間だった。」(24歳/損保)

1円でも損をしたくないという姿勢が嫌ですね。愛する恋人のために少し多く払う位の気概は欲しいものです。

5.マザコン

「私が付き合って大後悔したのはマザコン男!何でもかんでも、第一声は『ママに聞いてみる~!』で旅行一つ、親の意見なしに決められない。だったら、ママと付き合えよって感じ。」(19歳/学生)

ママと仲が良いのは結構なことですが、ママの意見に左右されるのは嫌ですね。
結婚などの大きなことは別ですが、普段の付き合いで起こることについては2人で話し合って解決できるといいですね。

6.キレやすい

「すぐキレる人とは付き合わない方がいいと思う。いつスイッチはいるか分からないから、常にびくびくしてなきゃいけないし、気を遣うのに疲れちゃう。
肩の力を抜いて付き合える相手がイイよね・・・。」(26歳/メーカー)

彼の前でホッとできないのなら、誰の前で気を抜けばよいのでしょう?
ピリピリした人と付き合うと、疲労困憊してしまいます。
癒してくれる相手を見つけましょう。

7.ギャンブルが好き

「デートといえば一緒にパチンコだった元カレ。会話もなく、黙々と打ち続けるだけだし、下手したら席も隣じゃないし、本当に切なかった。
普通のデートをしてくれる人がイイよね。」(25歳/広告)

友達との付き合い程度なら仕方ありませんが、情熱のほとんどをギャンブルに注いでいる人は辞めておいた方が良いでしょう。

デートがつまらないだけでなく、そのうち借金なども申し込まれるようになっちゃいますよ!

おわりに

どのタイプも付き合ったら地獄行。見た目だけでは幸せになれないということを肝に銘じ、恋活してくださいね。人間、内面が1番重要ですよ!(城山ちょこ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事