あなたは大丈夫?男子に引かれるスマホケース・4選


女の子同士ではかわいいと誉めあうスマートフォンのケース。
しかし、いつも持ち歩くものだからこそ、男性から実は引かれてしまっていたとしたらショックですよね。
男性の本音をきいて、スマートフォンケースからかわいくモテちゃいましょう。

1.ファーのケース

女の子ってふわふわが大好き。特に冬はなんでもファーがついているだけでかわいくてテンションが上がってしまいませんか?

スマートフォンケースにもファーがついているのもあるし、かわいくてついつい手にとってしまうところ。

ところが男子の本音はこんな感じのようです。

「ギャルかケバい水商売の人が持ち歩いてそう」(20代男性)
「なんかな・・・ちょっとないわ・・・」(30代男性)

ギャルの方も、夜のお仕事の方もごめんなさい。
ファーはそういうイメージがあるんですね。
かわいいとは思わない、という男性の本音が意外にも多くてびっくりしました。

しかも、なんとなくかわいいとは思えない、というアバウトな意見があるところが女の子の感覚と違うところで困ってしまいますね。

私、桃助は裏面全面がファー仕様のスマートフォンケースを使った途端、男性陣から酷評をもらって悲しい思いをした経験があります・・・。

2.全面ラインストーン

こちらもファーと同様、キラキラなものって女の子はテンションが上がりますよね。でも、どうやら男子からの反応はイマイチなよう。

「ギラギラしすぎ」(30代男性)
「何がかわいいのか謎」(30代男性)

自分でデコっている女の子もいるとは思いますが、あまり男性からの評判はよくないのかもしれません。やりすぎは何事もよくないのかもしれませんね。

3.アニメキャラ

女の子からしても、男性がアニメキャラのスマートフォンケースを持っていれば引く人もいるのではないでしょうか。
男性からしてもあまりにオタク系なイラストのケースを持つ女の子には同じイメージをもつようですね。

「あまりにマニアックなキャラは引くわ」(20代男性)
「二次元の世界の人かな、と思ってしまう」(20代男性)

オタク系の男性が相手なら、話のネタになって良いかもしれませんね。

4.大きめのブックケースタイプ

「スマホ本体よりも、ふたまわりくらい大きいケースをパカパカしているのはかわいいとは思わない」(20代男性)

「使いにくそう。邪魔じゃないのかなと思ってしまう」(20代男性)

ブックケースタイプのスマートフォンケースも種類が豊富でかわいいものが多いですよね。

ただ、スマートフォン本体に比べて大きすぎるケースのものは男子のイメージはよくないようですよ。

大きいケースだと、女の子の小さい手が余計に小さくみえて、かわいく見えるかと思いきや、男子の本音は逆だったりするんですね。

おわりに

いかがでしたか?
いろいろなスマートフォンケースが売っているので、かわいさのあまりテンションがあがって買っちゃった!としても、実は男性からの印象がイマイチであればショックですよね。

洋服やネイルを男性好みに合わせている女の子は、スマートフォンケースも見直してみてはいかがでしょうか。(桃助/ライター)

(ハウコレ編集部)