カラオケでの曲選びで分かる!?男子の恋愛観4タイプ


これから春に向けて、送別会・歓迎会など、グループでカラオケに行く機会が増える季節ですよね。
そんなカラオケで、どんな曲を入れるかで男子の恋愛観が分かってしまいます。

気になる男性がいるなら、カラオケの選曲をチェックすることで、彼のタイプにあったアプローチができてしまいますよ!
早速、見ていきましょう。

1.ノリの良い曲を入れる男性は、楽しい恋愛好き

ノリの良い曲ばかり入れる男性は、とにかく楽しいことが大好き!
なので、明るい女性に惹かれることが多く、楽しく恋愛することを望んでいます。

カラオケでノリの良い曲を好んで入れている男性にアプローチしたければ、知らない曲でもリズムに乗って楽しみ、その場を盛り上げることに徹底しましょう!

もちろん、カラオケ以外でも毎日を楽しんでいる姿をアピールすることが大事。
笑顔を絶やさず、「楽しいね!」を口グセに過ごすことです。

2.バラードを入る男性は、俺様タイプ?

バラードを入れると、その場が静かになり、参加者は歌に集中しがちになります。
そんな風に周囲の視線を集めるためにバラードを入れたがる男性は、かなりの自信家だと言えるでしょう。

仕事や恋愛にも自信を持っているので、付き合うと俺様タイプになる可能性も。
モテることに慣れている人も多いので、あなたからの好意に気付いても、告白されるのを待つ人もいます。

自分から告白するのは苦手・・・なオクテ女性は、苦労する相手かもしれません。
このタイプの男性には、歌を誉めることで自尊心をアップさせ、あなたを印象付けてしまいましょう!

3.メドレーを入れる男性は、穏やか恋愛を好む

順に好きな曲を入れていくような流れでも、みんなで一緒に歌えるようなメドレーを入れる男性は、その場の空気を読みたいと思っています。

そんなタイプの男性は、万人に優しく、穏やかな恋愛体質です。
相手を思いやることができるので、どんな女性とでもうまく付き合うことができます。

ただし、万人に優しいからこそ、あなたに好意を持っているのかどうか判断がしにくいタイプでもあります。
「私に優しくしてくれるから」というだけで、脈ありかも!と判断するのは難しいでしょう。

このタイプの男性とは、「飲み物のお代わり、何にする?」などと周囲に気遣う姿をアピールすることです。一緒に幹事をしたりするのも、とても効果的ですよ!

4.懐メロを入れる男性は、個性派タイプ!

みんなが知っているとは限らない、懐メロを入れる男性。
人からどう見られるかということよりも、自分の好きなことを突き詰めるような個性派タイプです。

恋愛でも我が道を行くスタンスなので、そんな自分に対して理解のある女性を好みます。
彼の入れる懐メロが自分も知っている曲であれば、「この曲いいよね!」、知らない曲であれば、「いい曲だね!私知らなかったんだけど、誰の曲?」と、彼に共感を示すことでアピールできます。

おわりに

いかがでしたか?
気になる彼と、早くカラオケに行ってみたくなっちゃいますよね。

新しい出会いがあったとき、是非判断材料の一つにしてみては?(下村さき/ライター)

(ハウコレ編集部)